ここから本文です

気遣いのできる彼女になりたいです。 遠距離の彼氏がいます。なかなか会えないので...

gjmgadamtgjmjgjmgjmさん

2013/4/718:35:06

気遣いのできる彼女になりたいです。 遠距離の彼氏がいます。なかなか会えないので 会ったときはたくさん甘えてほしいし 彼が驚くようなサプライズもしたいし せめて会えた ときくらいは とびきり可愛い彼女でいたいです。 でも、 具体的にどうしたらいいか分かりません。21歳にして付き合うのも初めてで..。 たまに手紙を書いてくれたり 私にいつもプレゼントくれたり 自分で楽しみながらいつも 彼は私に小さなサプライズや幸せをくれるのに
私は何も彼に与えられていません..


ちゃんと "彼女"になりたい。

目に見える形で
好きな気持ちを伝えたい。

アドバイスください..!

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruy_f_ruyさん

2013/4/801:30:32

サプライズって、どうしてしてあげたくなるか、考えたことありますか?
きっとあなたも同じだと思うのですが、相手が喜ぶ姿を見たい、相手の笑顔を見たいと思うからですよね。

ならば、まずは無理に背伸びをしようとする前に、彼からのサプライズがあって嬉しかった時は、隠さずに喜んで笑顔で「ありがとう」と言いましょう。
彼はそれだけでも十分だと思ってくれるはずです。

それを毎回していれば、あなたはちゃんと「彼の彼女」ですよ。
そして、素直に気持ちを言葉に表せば、それで十分見える形で気持ちを伝えたことになりますよ。
「あなたのそういう優しいところが大好き」とか、「私のことを考えてくれてるのが嬉しい」とか、ごくごく素直に。

どうしてもあなたも同じように何かをしてあげたいと思うなら、まずは彼がしてくれたことで嬉しかったことを真似してみましょう。
「あなたがしてくれて嬉しかったから真似してみたよ」って手紙を書いてみるとか、負担に感じない程度のプレゼントをしてみるとか。

少しずつ、二人の居心地のいい付き合い方がわかってくるはずです。
お互いがお互いを想う気持ちを大切に、ゆっくり、楽しく、仲よく過ごしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/1120:19:31

恋人ではないのですが、妹が遠方で一人暮らしをしています。
たまに妹が好きなお菓子を送っていますw貰うと結構嬉しいみたいですよ^^

ちなみに自分は28歳ですが、彼女いない歴=年齢です…;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。