ここから本文です

新品で買ったエレキギターの五絃5フレット辺りがビビリます。 ネックの反りも特に...

nek********さん

2013/4/721:44:42

新品で買ったエレキギターの五絃5フレット辺りがビビリます。
ネックの反りも特になく弦も一度張り替えたのですがそれでもビビリます。
気持ち優しく弾いたら大丈夫なんですが強めだったり四

弦と一緒に弾いたらビリビリします。
開放弦だとビビリはなく弾いて弦が震えている間にビリビリとなります。
ギターをやってる人に聞いたらエレキギターはそんな物だと言われたのですがどうしても気になります。
治す方法はないでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/4/722:05:21

どこのメーカーか解りませんが不良品ですね。
フレットのすり合わせ、ネックの調整などが必要で弦高調整も必要でしょう。

一度楽器店に持っていく事をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/4/8 15:11:43

店にも問い合わせた上で修理に出すことにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2013/4/722:41:42

既出ですが、初期不良ということで買ったお店に頼んで修理してもらうのが正解です。