ここから本文です

4月中旬に岡山に初めて行きます。 母との女二人旅です。 どこかお勧めな観光ス...

and********さん

2013/4/722:39:51

4月中旬に岡山に初めて行きます。
母との女二人旅です。
どこかお勧めな観光スポット・郷土料理のお店があったら教えてください。

3泊4日で宿は岡山。
倉敷・瀬戸内海の島(場所未定)は決めていますがあとはすべて未定です。
移動は電車かバスになります(車不可)。

あと、ビーチコーミングが趣味なので砂浜のきれいな海岸もしくは瀬戸内海の島がありましたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2013/4/900:06:00

直島どうですか? 宇野港からフェリー出てます。 美術館などありますよ。
渋川海岸も近いです(あまりめぼしいものは落ちていないかも・・・桜貝くらい?)。鷲羽山の夕日はきれいですよ
県北ですが醍醐桜もその時期見ごろかもです。交通手段がきびしいですが・・・
美観地区は定番ですね。
料理はぱっと思いつくものがありません・・・すいません
楽しい旅行になるといいですね^^
ちなみに瀬戸内海の島はどんなに岡山よりでもほぼ香川県なのでネットなどで調べるときは香川で調べたほうがいいかもです。
また岡山からマリンライナーに乗れば香川まで瀬戸大橋を渡って45分くらいで行けますのでどうせならうどん県でうどんでも^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/1401:16:27

海は関係ないですけれど、後楽園に行ってみてはどうでしょうか?
隠と陽の景色がとても綺麗です。