ここから本文です

私の彼氏がヤクザになるそうです。 私は今年22歳で、彼氏は今年で23歳になり...

iam********さん

2013/4/723:00:39

私の彼氏がヤクザになるそうです。
私は今年22歳で、彼氏は今年で23歳になります。

知り合ったのは19の頃でそこら一年半お付き合いをしていて、私情で別れていましたが、2ヶ月前に寄

りを戻しました。
今は遠距離で、近々私が彼氏の地元へと移住することになっていたのですが…
昨夜彼から「ヤクザになるかもしれない。その時はごめん。でもお前には一番に理解して欲しくて、お前に今一番にこの話をしている。本当にごめん。ヤクザになったら1年から2年は時間に融通が効かないし、連絡もあまり取れなくなると思う。だからごめん。」と言われました。

今まで彼はヤクザの下請け的な立ち位置にいて、ヤクザになることを嫌がっていました。
しかし、仕事で色々とあったらしくてヤクザへと転職しなければならないとか…
あまり彼の仕事には干渉をしないようにしていたので、詳しくは聞いてないんですが…

私も仕事上でヤクザとお知り合いになることはありました。
しかし飽くまでもお客様であり、それ以上もそれ以下でもない関係でした。
なのでそんな世界を知ることも、知りたいとも思ってませんでした。

ヤクザからどうだ、こうだ、という偏見もありません。

でも自分の彼氏が…と考えるとどうしても戸惑ってしまう自分がいます。

どう足掻いてもカタギとヤクザは違います。
ヤクザのお仕事はよく知りません。
はさはかな知識でヤクザという職を愚弄もするつもりもありません。

でも凄く心配なんです。

その職につき、これから苦労するのも苦悩するのも全て彼です。

彼と結婚できたらいいなぁ、とも考えていました。

でもただでさえ心配な今、連絡もあまり取れなくなりそうな今
なにかあったらと思うと気がきではいられないのです。

打ち明けられるものではありませんが、私の唯一信用している友人に話したところ
やはり別れるべきではないのかと言われました。

私はどうするべきでしょうか…
頭がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのかがわかりません。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2013/4/801:25:27

iamhitman730様

彼氏がヤクザの構成員になると言っており、悩んでおられるのですね。

私は警視庁本部に勤務する知人がいる者です。お力になれればと思います。

iamhitman730様の彼も断れない状況に追い込まれてしまったようですが、これは自分の組織に無理やり入れさせる、悪質で典型的なヤクザの手口です。

今は昔みたいに幹部から「○○を殺ってこい。あいつの首取って刑務所に入れば出世できるぞ!」と言われ拳銃を渡されるケースはほとんどありません。それは昔の話か、映画やドラマ、マンガの中の話です。(ただ九州系のヤクザ組織は拳銃やマシンガン、手りゅう弾を使った派手な抗争を今でもします。もし九州系の組織だったら抗争に巻き込まれる危険性が高いです)

現代ではいかに多くのお金を稼げるかが出世コースです。最近は合法ビジネスで利益を上げるヤクザが多いですから、別に彼がヤクザ組織の構成員になったからといって、必ず刑務所に入るとか、命を狙われるとか、指が飛ぶとかではありません。現代ヤクザ社会はビジネス第一、利益重視ですから、仕事内容も、ルックスも一般人とほぼ見分けがつかない構成員が多数ですよね。また指詰め(エンコ)ですが、最近は絶滅傾向にあります。一円にもならない指をもらいたくないというヤクザは都会では特に多いです。

ただ、私もヤクザ社会の話しを知人の警察官から聞いたりすると思うのは、「組織の幹部、大幹部は大金持ちで外国に別荘を持つ優雅な暮らしをしているけど、下部の構成員は幹部への上納金が多いためあまり稼げない。しかも幹部は下部の構成員を使い捨てにしか思っていない」ということです。

いくらルックスがビジネスマンみたいでも、現代ヤクザの幹部に良い人なんて誰もいません。良い人だったら幹部になれません。

また、大失敗したら殺されるケースもあります。その場合はiamhitman730様にも危害が加わることもあると思います。現代でもたまに、ヤクザとその家族もろとも拳銃で撃ち殺された死体が見つかったりします。またヤクザ組織は、別れた彼女や離婚した奥さんなども、組織への見せしめとして道連れにすることが多いです。

つまりあなたが彼と分かれても、ヤクザ組織があなたを探し出し道連れにする可能性も十分あります。

でも現代ヤクザの一番多い手口は、中国やロシアや東南アジアのマフィア組織に、「臓器売買目的や奴隷目的」で、失敗したヤクザとその家族、別れた彼女や離婚した奥さんもろとも密売するケースが非常に多いです。殺しても一円にもならないうえ死刑や無期懲役になるリスクを負うより、マフィアに1人を数千万円で売った方がヤクザも儲かりますから。

もしマフィアに売られたら何されるかわかりません。
マフィアの残虐さは本当に信じられないレベルで、ヤクザと比べ物になりません。女性の場合、マフィアに手足を切断され歯を全て抜かれ、性奴隷として売られます。男性は、臓器を全部取られて死んだあと、犬のエサか肥料にされます。

彼がヤクザ社会と本当に縁を切りたかったら、警察のヤクザ・外国人マフィア対策の専門部署である「組織犯罪対策4課」に相談してください。スカウトしたヤクザに圧力をかけ、彼から引き離してくれます。4課が入れば、現代のヤクザはそれ以上は付きまとわないでしょう。しつこくすれば4課からマークされます。現代のヤクザは警察にマークされるのを極端に嫌います。

彼が今までどのような下請けをしてきたかは不明ですが、それほど大きな犯罪を犯してなかったケースなら、内容を素直に話せば、裁判になっても有利に働くでしょう。警察に協力的な態度を取り、ヤクザ社会と縁を切りたがっている人にわざわざ手荒なマネはしません。

いずれにしても、iamhitman730様と彼の身の安全を第一に考えてください。

長文を失礼しました。お役に立てたら光栄です。

質問した人からのコメント

2013/4/9 22:11:59

降参 凄く勉強になりました。ありがとうございます。彼とはその連絡以降連絡をかわしてはないので聞いてみようかと思います、色々と。
他の皆様も様々な回答、アドバイス、感謝痛み入ります。
ありがとうございました。

「ヤクザの仕事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2013/4/821:45:04

そっち系の下で働いていた方を何人か知ってます。
24時間フルでパシリでしたよ。
給料も貰えたり貰えなかったり....
最後はみんな逃げてどこいるかわからなくなりました。

夜のお仕事や風俗にあなたも勧誘されますよ!

nan********さん

2013/4/821:44:06

ヤクザにこの時代になって得るものは0。失うものは無限にあります
大変なのは本人だけでなく家族が苦労するのは間違いない事実です。
ヤクザになれば銀行口座は開設できない、不動産は買えない、車は新車は買えない等あらゆる領域において締め出されます。
生きていく上で自ら不利な道に踏み込むのは愚かです。ヤクザはメリットは無くデメリットしかありません。
本当に彼を思うなら突き放して貴女が大事な存在ならヤクザになるのをとどまるはず。
貴女は食えない彼をずっと苦労しながら支え、世間から白い目で見られてもいつか生まれてくる子供が親がヤクザであることから将来の進みたい道を絶たれても貴方の親兄弟から泣かれても勘当されてもいい覚悟があるかどうかです。
仮にヤクザになり途中で脱退しても貼られたレッテルのために彼は希望する道にも進めなくなります。
常日頃から逮捕されることに怯えながら法を犯して生きるくらいなら堅気で自分の生き方を貫く方が充実して幸せです。
ヤクザはグズでカスです。
どう転んでも美化されるものでは無い。何のためにヤクザになるのか、それしか生きる道は無いのかを真剣に考えさすか若しくは別れるべきです。

d_h********さん

2013/4/817:27:20

これから苦労するのも苦悩するのも全て彼です

↑違いますよ。
一緒にいれば、貴方も相当苦労しますよ。

文章を読んだ限り、心配ではあるが、自分とは関係ないと思っているように感じましたので、彼とは別れて、今後一切関わらないのがいいと思います。

復縁の経緯がわかりませんが、貴方を商売道具として見ている可能性もあるんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

big********さん

2013/4/723:49:48

ヤクザはゴミです。
職業に貴賎なしといいますが、ヤクザは職業では無く、あくまで弱者に強く、強者には媚び諂う社会の寄生虫です。
彼がどんな事情でヤクザになるかは知りませんが、そんな唾棄すべき連中の仲間入をする結果に変わりは無いです。
あなたがそれに付き合う必要はありません。
別れるべきです。

akt********さん

2013/4/723:47:12

ヤクザつまり極道になるってことですね。確かに1~2年は修行みたいな期間があって単身赴任みたいな生活があります。その期間に駄目になる人もいます。ヤクザの世界ってそんな甘いもんじゃないですから。覚悟が必要!!
だからって ヤクザになることを理解できる人はいないと思います。 彼が本気でヤクザになると言うなら 酷ですが別れるべきではないでしょうか。一緒になっても(ヤクザの身内以外)誰も祝福してくれませんよ。あなた様や将来、生まれてくる子どもの未来は! ? ヤクザをやめて堅気になるのは並大抵のことじゃないです。はっきり言ってヤクザというだけで前科者・犯罪者みたいなもんですから。 彼よりもまずあなた様の幸せを考えるべきではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる