リーブ21の発毛コースについて教えてください。

薄毛、抜け毛8,057閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

同じく薄毛に悩まされてます。ツライですよね~ リーブ21とかの育毛サービスも気になるんですが、妻が許してくれないのでまずは健毛シャンプー使ってます。 育毛シャンプーとかトニックとか種類豊富なんでまずはこれを試すというのはどうですか? 「リーブ21直販」で探してみたらいいですよ!

1

薄毛ではないので恐縮ですがm(_ _)m リーブ21はフケと痒みに悩まされてたので頭皮チェックしてもらうべく行ったことがあります。 最初にスコープで頭皮とかしっかり見てもらえて、話も聞いてもらいました。即効性はないけど自宅ケアしてたら割と良くなりましたね。 さてリーブ21のコースですが、薄毛の方はもっと大変だと聞きますし、直接施術してもらってる人は自宅ケアも併用してる人が多いみたいです。 両方のコースがバランス良いんじゃないですか。

1人がナイス!しています

0

リーブ21のコースは初回でスタッフが個別に一緒に選んでくれます。一度行ってまず自分の頭見てもらってください。 あとはやっぱり経験者の声は大きいです。ここよりリーブ21に通ってる同僚さんに聞くのが一番良いですよ。

2

男性か女性か判りませんが、男性でしたら専門の医療機関をお薦めします。男性の薄毛はAGAといって男性型脱毛症です、AGAの原因は頭皮環境には有りません、根源は精巣内にある5αーリダクターゼという還元酵素が、テストステロン(男性ホルモン)を薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)に返還させ、其れが(DHT)毛胞細胞に作用して、ヘアサイクルを乱して、薄毛を誘発させます。この5αーリダクターゼの働きを抑制してヘアサイクルを正常に戻してAGAの進行を抑制するのが、プロペシア(フィナステリド)という薬で、爆笑問題が宣伝しているAGA専門の医療機関で処方されます。円形脱毛症や頭皮の疾患、薬の副作用、老化現象等以外の薄毛は、殆どがAGAです。したがってサロンの施術のように頭皮をいじくり回してもAGAは改善しません。リーブを信用するか否かは個人の自由です。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2013/4/9 14:08(編集あり)

リーブ21で発毛・増毛の結果が出た人は少数です。 数年前のコースでですが、一番高いのは800万近いものがありました。ただし結果が出なければ全額返品という保証がついているようですが、結果が出たかどうか、本人とリーブ側と争うケースもあるようです。ほんの少しだけ結果が出ただけで、保障が適用されないケースもあり、本人が納得いく結果とつり合わないケースで裁判沙汰になることもあります。 自宅で機械で行うケアもありますが、正直結果はほとんど効果が薄いと思っていいです。 そして、リーブは病院ではないので、医師などおらず、いわゆる女性でいうならエステのようなものです。 その割にかなりの高額。自宅でのトニック代、リーブにいっての施術代を考えると、大学病院など大きな病院で薄毛を診てくれる病院があります。そういった病院は数は多くないですが、薄毛を病気ととらえているので、保険適用になり、少額です。 または、保険適用ではありませんが、薄毛専門治療の病院もあります。もちろん医師が診察・処方します。保険適用ではありませんが、リーブに通うより、比較にならないほど効果があり、しかも効果が出るのが早いですし、(もちろん100%の方が効果が出るわけではないですが8~9割の男性の方)、やや少額か同額です。リーブに通ってもなかなか効果出ません。 リーブに通うより、医師に診察してもらい、内服薬を服用するのが賢明です。 なお、質問者様が男性ならという前提でのおこたえです。女性の場合、男性よりも治療の効き目は薄いです。なぜなら女性ホルモンの関係で女性には使えない薬があるからです。 また、リーブでも親切・丁寧に施術してくれます。 ただ、親切なのと、結果が出るのとでは全く別問題です。 たとえリーブの人がイイ人でも、親切でも、結果がしっかり出ない限り、無意味です。

2人がナイス!しています