ここから本文です

つわりについて。 今13週に入ったところです。最近、えずきが1日おきとかで、...

ykn********さん

2013/4/812:34:05

つわりについて。

今13週に入ったところです。最近、えずきが1日おきとかで、食事は少しずつですが、とれています。しかし、
ここ数日動悸や、ふらつき、息苦しさがあります。これも、つわ

りの一種でしょうか?
同じ様な経験お持ちのかたアドバイスや、励ましお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/4/813:15:55

30週、3人目妊娠中の妊婦です。

赤ちゃんは日々成長してるので、お母さんの体調に変化があってもおかしくないですよ。

めちゃくちゃ元気な日もあれば、横になってないとしんどいぐらい滅入る日もあったり。

13週なら、ぼちぼちつわりが落ち着いてきます。次は胎動を感じますよ!最初は嬉しいですが、キックやパンチが痛くて、動くなーって思ったり。笑

5ヶ月過ぎたら、お腹がグングン出てくるので腰痛もきますよー!寝返りがツラい。

でも、たかが10ヶ月!と割りきって妊婦生活を楽しんで欲しいです♪体調が悪い時は家事はお休みしてゆっくりしてくださいね!

質問した人からのコメント

2013/4/8 13:27:50

感謝 なるほど。早々の回答ありがとうございます。今日は、体調の悪い日と割り切って横になってる事にします。実は二人目の妊娠なのですが、5年もたっていて、しかも、一人目より体調が悪いという。歳のせいかなとも思うのですが、不安感もたまにでるので、また質問するかもしれません。暖かい励まし、アドバイスありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる