ここから本文です

CDについての質問です。 友達から借りたCDを何も入ってないCDに コピー...

ami********さん

2013/4/821:50:57

CDについての質問です。

友達から借りたCDを何も入ってないCDに
コピーしたいのですがどうしたら良いですか?

3枚程借りたので、3枚全部い1枚のCDに
コピーしたいです。

iTunesでコピーしたいです。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2013/4/823:09:53

「3枚全部い1枚のCDにコピー」・・・これは、CDの制限からできないと思います。1枚ずつになります。

<CDダビング>
”itunes”を利用したらわかりやすくていいです。
☆マイ音楽ライブラリーができ、mp3変換などにも使え何かと便利です。
・itunesインストール:(無料)http://www.apple.com/jp/itunes/download/
※itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。

<itunesに取り込み>
★CDから・・・もとのCDを差し込むだけです。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。
<CDへの書出し>
★未使用のCD-R※を挿入するだけで、あとはitunesの案内に従って書き出します。
このとき「プレイリスト」という言葉が出てきますが、この場合、書出したい曲だけを集めたフォルダーのようなものです。
・「ファイル」メニュー→「新規プレイリスト」、「無題のプレイリスト」が出来ます。
CDに入れたい曲を「無題のプレイリスト」に、一覧からマウスでDRAG&DROPで持ってきます。
★「ファイル」メニュー→まんなかあたりの「プレイリストからディスクを作成」
[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。普通はこうなっています。

※CDは、データ用または音楽用”CD-R”でなければいけません。
・・・itunesのHELPより:ほとんどのステレオシステムで利用できるオーディオ CD を作成するには、CD-R ディスクを使います。通常、「CD-RW」 ディスクを利用できるのはコンピューターのみです。
※その他詳細: HELP→聴く/視聴する→プレイリストを作成する/ディスクを作成する→/ディスクを作成する→概要(→どの種類のディスクを使用すべきか)参照。

質問した人からのコメント

2013/4/9 21:00:56

す、すごい・・・。
ホントにできた…!!
バカな私にも簡単にできた…!!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2013/4/823:00:22

iTunesはインストールしていますか。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

3枚のCDの再生時間は合計で何分になりますか。
オーディオCDで書き込む場合は1枚のCDに約79分です。

Tunesを起動。
「編集」→「設定」→「一般」「インポート設定」で「WAVエンコーダ」を選べば音質を劣化せずに取り込めて、ほとんどのプレイヤーで再生できます。

音楽CDをドライブに挿入。
左側 ▼デバイスの下、CDタイトルをクリック。
不要な曲は☑を外す。
「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。
2,3枚目も同上。
ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

プレイリスト作成。
「ファイル」→「新規プレイリスト」(または左側の1番下の+をクリック)
♪「無題のプレイリスト」が表示されます。
そこに「アーティスト」名等を書き込みます。
1番上の曲クリック、Shiftを押しながら1番下の曲クリック。
曲が離れている場合Ctrlを押しながら曲クリック、順次クリック。
いずれかで全選曲したら右クリック「プレイリストに追加」右側の「アーティスト」名を選べば登録される。または左側の「アーティスト」名にドラッグ。
曲順の変更は好きなところにドラッグ。
ドラッグできない場合は上の項目、□ ☑ 名前・・・。
□をクリックしてからドラッグ。

CD-Rに音楽を書き込む。
ドライブに空CD-Rを挿入。
左側の「アーティスト」名を右クリック。
「プレイリストからディスクを作成」クリック。
またはファイル「プレイリストから・・・」
オーディオCD(U) チェックを確認(必須)
「曲の間隔」「なし」を選択。
「ディスクを作成」クリックで書き込みが始まる。

プレイヤーがMP3対応でしたら「インポート設定」で「MP3エンコーダ」を選択。
ディスク作成設定でデータCDを選択。
これでしたら3枚焼くことができます(音質は劣ります)

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

編集あり2013/4/821:59:21

iTunesのやり方は右端メニューのヘルプから。

pc付属の焼きソフトのほうがかんたんですよ。
コピーを選んで、cdをいれてボタン押すだけ!
枚数は3と入れます。