ここから本文です

GSR400とグラディウス400の違いを、教えてください。 お願いします。

bak********さん

2013/4/902:15:03

GSR400とグラディウス400の違いを、教えてください。
お願いします。

補足素人なもんで(中免もってます。10年くらい前、CB400スーパーフォアVTEC乗ってましたが…)
2気筒とか4気筒とか、意味解りません(T_T)
高速道路のるのは、こっちが良いとか!
加速とか街乗りとか、どっちが良いのか、聞きたいです。
カッコイイのは、グラディウスですよね?
「悪夢ちゃん」で、優香さんが、乗ってるの見て、気に入りましたo(^-^)o

閲覧数:
6,817
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2013/4/1201:18:08

現在グラディウス400に乗っています。GSRはまたがっただけです。
エンジンがVツインですが、教習車より足つき悪いです。ただ、GSRはさらに悪いです。
店員さんにも聞きましたが、トルクがグラディウスは低中速、GSRが高回転にふってあるので、
街乗り、峠ならグラディウス、サーキットやワインディング、高速ならGSRが向いているかと思います。
ニーグリップについては、グラは教習車よりもやりやすかったですが、GSRはガニマタになります。
費用に関しては車体、燃費、タイヤの大きさなども考えてグラディウスの方が安くつくかと(それでも400としては高いです。)
車体の大きさを考えると、GSRの方が所有感はありますね。

たぶん比較対象にCB400、ninja400などが入るかと思いますが、比べてみるとこの2車は見た目の個性がやたら強くなっていますので、この2車に興味をもったのであれば、デザインが好きな方を選んで構わないと思います。
性能的にどちらかでないと絶対にできないことはありません。
趣味の乗り物なので、性能やコストパフォーマンスよりもデザインを重視した方が長く付き合えると思います。
私がグラディウスを購入したのも一目ぼれですし。

愛車が購入対象に入っているので、贔屓気味になりましたが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/4/16 02:19:27

感謝 「一目惚れ」
←これ大事ですよね!運転下手くそな、ペーパードライバーの自分が、馬力とか、性能とか気にしないでいいですよね♪
気付かせてくれたので、ベストアンサーに、選ばせて頂きました。
他の皆さんも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w10********さん

2013/4/1407:44:30

CBに乗られていたのならばGSRの方が最初から素直に乗れるかも知れません。
同じ4気筒なのでエンジンの回り方が2気筒より感覚的に近いですから。
でも、どちらでも一カ月もすれば慣れちゃうと思いますけど。
私の場合は、GSRだと、ついエンジンをレッドゾーンまでぎゃんぎゃんブン回して乗りたくなってしまい、免許点数が足りなくなってしまうので、グラディウスのように中間の回転が楽しい方が良いかなぁ、と思います。街でもグイーンとした加速が得られますしね。
ただ、どちらが加速が良いと言っても、そんなアクセル全開加速なんて、めったにしないですけどね、、、、。
長距離を乗るならば、少し大柄なGSRもお勧めです。
結局は、、、、、カッコいいと思う方で良いとは思います。

syu********さん

2013/4/1201:16:58

どっちがカッコいいかなんてその人の価値観なんで、一概には言えません。自分はGSR400の方がカッコいいと思いますけど・・・・
比較したとして、中低速が強いのはグラ。高速域はGSR400ですね。加速はどちらも対して変わりませんが、高速域での安定性はGSRです。他の400と比べても群を抜いています。街乗りメインならグラ。峠・かっとばしたいならGSRです。

bun********さん

2013/4/1018:12:56

リヤタイヤの幅が違います。GSRの方が太いです。
それくらいです。

アバター

ID非公開さん

2013/4/907:55:04

気筒の違いはシリンダーが2つか4つの違いだ。

どちらも乗りやすいバイクだから、見た目で選んで。

細かい事は気にしなくてよろしい。

高速道路走でも街乗りでも心配無い。

解らなくても免許有れば乗れるから心配しないで、気に入ったグラディウス買いましょう。