ここから本文です

地震の夢を見ました。 家族で居間でくつろいでいた時に 私の携帯が鳴り、見ると...

puku117117pukuさん

2013/4/916:02:52

地震の夢を見ました。
家族で居間でくつろいでいた時に
私の携帯が鳴り、見ると見知らぬ部屋が
携帯画面に映し出され、ゆらゆら揺れていました
私は家族に地震が来るかもよと話した時に

らゆら揺れました。
揺れは大きくなく短時間ですみ家族で
大した事がなくてよかったね、と話した所で
目が覚めました。
当日は子供の入学式でしたし、その前日は
仕事の事で悩んでおりました。

タイミング良く、地震の夢を見てしまったので、
とても気になっております。

何か不吉な事があるのか、気にしなくてよいのか
どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harikeennboyさん

2013/4/1217:38:23

こんにちは。

『夢は、昼間の出来事の再現だったり、その時の感情や印象が形を変えて夢に表れる事もあれば、ストレスや健康状態が夢に反映される事もあるでしょう。一見単純な夢でも、注意深く分析していけば、その中に深い意味が隠されている場合もあるかも知れません・・・。』そんな内容の夢診断の本で、勝手ながらチェックしてみました。

『電話を受ける夢は、質問者様がご自分でも気が付いていない事、あるいは、ご自分の中にまだ気づかない側面や才能がある事を暗示します。
ただし、それが何か分からない内は事態の進展は望めないかも知れません。また、かかって来た電話に出ない夢は、あなたが現在の人間関係にわずらわしさや不満を感じている表れです。』
『地震の夢は、実際に地震があったが、軽かったので目を覚ますほどではなかった時や、ベッドが不安定で揺れた時によく見ます。
そうでない場合は、変化を表します。絶対大丈夫と信じていたものが崩れてしまったり、考え方や信念が揺らぐ事の暗示もあります。』

本からのアドバイスとして、『地震の夢は、新しい世界が開かれるなど、以前より良い状況になる可能性が大いにあります。』との事です。

失礼しました。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/4/12 20:52:59

降参 ご回答頂きましてありがとうございます。
地震の夢ばかり気にしていましたが、電話を受ける事は気がつきませんでした。
harikeennboyさんのアドバイスを参考ににして、今の現実を誠実に生きて行こうと
思います。何かスッキリした気分です。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。