ここから本文です

新卒です。就職して1週間がすぎ、一番偉い人から「元気がない」と言われました。 ...

tat********さん

2013/4/919:53:16

新卒です。就職して1週間がすぎ、一番偉い人から「元気がない」と言われました。

どうすれば元気そうに見えるのかが、分かりません。分からないことだらけで、元気を出したくてもうまく出せ

ません。

社会に出て元気さが要求されるのは重々承知の上ですが、やはり何も分からないことだらけだと元気を出せません。慣れない環境だとらなかなか元気が出せないのです。

でも緊張しながらも一生懸命頑張ってるつもりです。

「すごく真面目」「がんばりやさん」とは声をかけてもらえますが、やはりこれだけでは駄目ですよね。。

元気さを出す方法を教えてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/4/920:24:34

慣れてない職場で、緊張しながらも一生懸命やっている。
それで良いと思いますよ。

元気さを出す方法という事なら、ちょっとリラックスして落ち着いて、背筋を伸ばし、元気に歩き元気に返事をするくらいで良いと思いますが・・・。
時には元気に質問をするのも好印象だと思います。

ただ、一番偉い人もそこまで注意する意味で言った訳でもないと思いますよ。
応援、励ましの意味がこもってる場合もあります。
むしろ、そういう意味で言ったんじゃないかな、とも思えますね。

最初は先輩や上司の一言一言が注意や怒られてるように感じるものですが、あなたが気にしてるように、皆さんもあなたを気にして応援しているのも確かです。

頑張ってくださいな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる