ここから本文です

エクセルの自動リンク解除方法

aiu********さん

2007/1/1823:37:51

エクセルの自動リンク解除方法

エクセルを開いたときに、自動リンク~ というようなメッセージがたまに出てきます。 この自動リンクを解除したいときはどうすればいいのでしょうか? 自動リンク先がすでに存在しない場合でもそのダイアログが出てきてしまうのでジャマで仕方がありません。

閲覧数:
192,933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2007/1/1902:12:46

リンクの更新の解除は、2002以降のバージョンであれば、編集→リンクの設定でリンクの解除ボタンがあります。
2000より前の場合は、以下のサイトにやり方がでております。

http://support.microsoft.com/kb/880959/JA/#2

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2007/1/1914:37:24

私はExcel2000を使っていますが、k325konoさんの参考URLの方法でも見つかりませんでしたが
http://support.microsoft.com/kb/880959/JA/#2
後で判明しました。

オブジェクト(図形)
名前定義(メニューの挿入→名前→定義)
ピボットテーブル参照範囲

ここにリンクが貼られていました。自分で設定してたのにすっかり忘れていました。
編集→リンク設定の字が選択できなくなれば解除になります。
参考になれば・・・

j_b********さん

2007/1/1823:43:47

シート全体を「コピー」、その後「形式を選択して貼り付け」で「値」で
貼り付けます。シートが複数ある場合は全てのシートで行ってください。

こうする事によりセル内の参照計算式が値として貼り付きますので次回
開いたときはメッセージが出なくなると思います。