ここから本文です

はじめて質問させていただきます。 関係者の方にお聞きいたします。 お恥ずかし...

oka********さん

2013/4/1007:57:10

はじめて質問させていただきます。
関係者の方にお聞きいたします。
お恥ずかしいお話てすが電気料金の支払いの件なのですが支払いがギリギリになってしまい本日の朝コン ビニにて支払いました。

明日、送電停止予定ですが電力会社に連絡しなくても大丈夫でしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

補足回答ありがとうございます。

大事な部分抜けていました。

東京電力です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
633
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/4/1014:04:22

送電停止予定の段階での支払いなら大丈夫ですよ!

本当の停止は、職員が訪問します。訪問時に最終の約束をし、それも無視して払わなければ止めます。

ハガキや手紙のみの段階は、警告ですのでご安心を!

質問した人からのコメント

2013/4/10 18:13:17

ありがとうございました。

次回からは、期日までに支払いをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gou********さん

編集あり2013/4/1008:47:39

東電でも中電でもどこでも一緒です

東電は規模もでかく顧客もダントツですから、逆に言うと融通がきかない

ーーーーーーーーーーーーー

大丈夫じゃない

どこの電力事業者かは知らないが、入金が即反映されるかは期待しないほうがいい

人員の配置もあるし、止められる寸前まで遅延したってことは最終支払期限は一週間ほどまえですよね。

本来なら今現在で止まっていてもおかしくはないので、入金確認まで一定期日がかかると考えるのは当然です

下のような回答を信じるかは勝手ですが、止められたら困るので電力事業者に連絡するのは当然です。