ここから本文です

我が身をつねって人の痛みを知れって思いませんか?

tak********さん

2013/4/1009:32:49

我が身をつねって人の痛みを知れって思いませんか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/4/1018:43:33

全くその通りだと思います。
他人をいじめているときは、他人の痛みは、
全くというほど分かりませんが、実際自分が
同じ目にあうと、初めていじめた相手の気持ちが分かるものですよね。

私が経験して分かった事です。

質問した人からのコメント

2013/4/16 20:47:10

宜しく

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

編集あり2013/4/1010:54:07

こんにちは!(^o^)/

ご質問文を拝見して驚きました!!

その訳は、私の母の口癖だったからです。

東日本大震災が有った年の秋に他界致しました。

昨今、このような当たり前の格言さえも理解できない人達が増えている事をとても残念に思います。

知恵袋邦楽カテを覗いて見ても、自分が好きなアーティストはゴリ押ししますが、自分が嫌いなアーティストは、とことん誹謗中傷している投稿者が多い事が理解不能ですし、とても残念に思います。

ご質問文の通りです!!

昨今の人々は“日本古来の美しい心”を忘れてしまったようです。

日本人は“平和呆け”をして成り下がった民族に成ってしまいました。

色んな意味合いで、これからも日本は諸外国に負け続けて行く事でしょう。

良いお言葉ありがとう!!