ここから本文です

夕食抜きダイエットをしていますが、1キロもやせません。アドバイスをください。

shi********さん

2013/4/1013:00:53

夕食抜きダイエットをしていますが、1キロもやせません。アドバイスをください。

163センチ53キロ27歳女子です。
ここ2週間ほど、夕食抜きダイエットをしていますが、1グラムも体重が減りません。
仕事は事務員です。朝はごはんとみそ汁と卵料理と納豆、昼はお弁当を持参もしくはカロリー500kcalくらいのカップめん、間食は缶コーヒー1本、夕食は抜きです。
夜はおなかがすきすぎてグーグーお腹が鳴りますが、我慢しています。
仕事が忙しく8:30~21:00くらい毎日働いており、子供なし主婦なので家のこともしなくてはらななく、運動している時間が全くありません。
なので断食くらいしか方法がないのですが…
夜は旦那の夕食を作りながら味噌汁を一口味見して空腹をしのいでいます。
何かいい方法はありませんでしょうか。
土日だけでも効果がでる運動法とか。。。
去年私は結婚式を挙げましたが、同じダイエット方法で3キロ痩せましたが、旦那と一緒に住んでふつうに夕飯を食べていたら戻ってしまいました。
今度もこんな方法ですが、そもそもやせにくくなってしまっているのでしょうか?
ちなみに私は中学まで肥満児、高校の時は無理なダイエットで体重を45キロまで落として、高校卒業したらリバウンドして、その後下半身全体を脂肪吸引しましたが、効果はいまいち。。。

お金をかけたダイエットをしています。来月までに5キロやせないと罰ゲームです(T_T)
絶対痩せたいです。
詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
217,626
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/4/1013:39:50

痩せない理由はただ一つしかありません。
それは自身の消費カロリーと同等の食事をしているからです。
ちなみにあなたの年齢で53キロを維持するためには、約1日1850キロカロリーの食事をしなければなりません。それ以下だと、53キロを維持できないんですよ。維持出来ているのは、食べているからです。
もう一度食事内容を見直したほうがいいですよ。
1500位にすれば、1日300キロカロリーマイナスになりますから、14日で1キロ痩せることが出来ます。
1日1500でも、野菜を中心にすればお腹いっぱい食べても低カロリーですから、ストレスも無く痩せられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2013/4/1118:31:17

確かに夕飯抜きだと1キロ2キロはすぐに痩せると思いますけどね。

なんとか痩せないといけないのであればご飯やパンなどの炭水化物を朝だけにして昼は炭水化物を抜くことですね。

これで1週間しても痩せないのであれば質問者様になにか問題があるかも知れません。
食事を戻して休みの日だけでも運動を取り入れながら頑張っていくしかないですね。

pm3********さん

2013/4/1014:35:29

自分自身の基礎代謝量と日々摂取しているカロリーを把握して下さい。
体を動かすような仕事ではないと思いますので、生活活動強度を低として計算すると、おおよそ一日の消費カロリーは1600kcal程度です。

具なし味噌汁、卵料理は目玉焼き、、、と仮定しても、一日約1000kcal摂取しています。
料理に油を使ったり、調味料、ちょっとした具を入れたら約1500kcalなんてあっという間。
1500kcalでも痩せる範囲ではありますけど、2週間で実感できるレベルかというと、う~ん・・・というレベルです。

あとは食べている物にも問題がありそうです。
やはり脂肪になりにくい食品、なりやすい食品という物があり、食べた物がどのくらい血糖値を上げる物なのか・・・ということも密に関係してきます。
気にすべきことはカロリーだけではありません。


おなかが空きすぎて苦しいのに、実はたいしてダイエットになっていない可能性が高いと思います。

脂肪1gは7キロカロリーで消費されます。
来月までに5キロマイナス・・・食事制限ならどのくらい制限すれば5キロ減るか、、、。というか、計算すれば健康であり続けるならば不可能だと簡単にわかりますよ。

air********さん

2013/4/1013:08:36

私の経験上、食事を抜くのは絶対痩せません。

あと、カップラーメンも止めた方がよろしいかと…。

私は忙しい時にでも手軽に食事を摂る為に、青汁を常備してます。

豆乳で割って飲んでます。

あと、つまむのも止めて下さい。
来月までに-5キロは厳しいかと思いますが頑張って下さい。