ここから本文です

医療レーザー脱毛を行ったのですが、1ヵ月たっても抜けません

aft********さん

2013/4/1013:10:14

医療レーザー脱毛を行ったのですが、1ヵ月たっても抜けません

1ヵ月前に医療レーザー脱毛(7回目)を行ったのですが、脇、腕、ひざ下を行って、脇と腕は3週間くらいでほとんど抜けたのですが、ひざ下だけごま塩状態のまま1ヵ月経過しましたが全く抜けずにごま塩状態のままです。毛が皮膚の表面から出てない状態のままごま塩状態なので、このままではいつまでたっても抜けないのではと心配になってきました。今まで6回脱毛に通ってますが、過去6回は2~3週間で大体抜け落ち、今回も脇と腕はきちんと抜け落ちたのに、同時に照射したひざ下だけが全く変化しません。もう新毛もちらほら生えてきました。
このようなことはよくあることなのでしょうか?2か月後にまた照射予定ですが、2カ月待てば抜けるのでしょうか?1ヵ月もごま塩じょうたいのままで抜けないのは初めてなので、心配です。
同じような方がいましたら、アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
7,485
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/4/1016:29:58

こんにちわ^^

私自身はレーザー脱毛に通ってます。

最近はなりませんが通い始めの頃は毛深かったので黒ごまによくなっていました。
なってる期間は2ヵ月ぐらいで毎回つぎの照射にかぶりました。

気になるとは思いますがほおって置くのが一番です。
そのうち排出されます。

日ごろのスキンは保湿をしっかり、マッサージし、たまにピーリングなどもされるとよいと思います。

万が一いじると跡になる場合もあるので。

むしろ質問文で気になったのはレーザー脱毛7回目で新しい毛が生えてくるのが早い気がしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fab********さん

2013/4/1013:56:11

黒ゴマが大量に残ったことはないけど、1ヶ月以上ちらほらと
残ったことはあります。私は照射からある程度経つと毛穴から
伸びた毛がいやで剃ってたので、そうすると摩擦などの刺激が
ないせいか結構いつまでも残ってしまうんですよね。

そういうときは風呂上がりの毛穴が開いたときに、ガムテープを
しっかり張り付けて、新毛まで抜かないようにそろそろと優しく剥がすと、
テープに黒ゴマがくっついてきました。こうやって取ってたので
2ヶ月も残ったことはないです・・・。テープを張るのも肌のために
あまりよくないとは思うけど、脱毛に行って剃り漏れ箇所を看護師さんに
剃られた際に、看護師さんが剃り落とされた毛をセロテープで
拾っていたので数ヶ月に一度なら大丈夫かなと思いまして。
怪我をすると絆創膏なんかもはりますし。

私はたまに絆創膏の接着剤にかぶれることがあるので、ガムテで
黒ゴマを取った後は肌を再度洗ってました。