ここから本文です

インド

gjd********さん

2007/1/1913:33:27

インド

インドで死を待つ場所があると聞きましたが、地名とかくわしく知っている人がいたら教えて下さい。
確か川のそばっていってたような気がします。

閲覧数:
889
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2007/1/2004:09:57

それはガンジス川のほとりにある街・バナーラス(バーラーナシィーまたはベナレス)の火葬場で死を待つ人の建物(建物といっても粗末で何も無いところ)だと思います
ヒンディー教ではバナーラスのガンジス川は最も聖なる場所でそこで死んで火葬されることはこの上ない幸せとされています
だから敬虔なヒンディー教徒は自分に死期が迫っていると感じた人はインド中からそこに来るのだとかって聞いたことがあります
火葬場といっても川のそばで布に包まれて組まれた木の上で焼かれるだけの事です
キャンプファイヤーの木の上に人間が横になっていると思えば想像がつくと思います
焼かれた後の灰はガンジス川に流されます
誰でも目の前で見ることは出来ます
やってはいけないことはカメラで撮ったり笑うことです
ちなみにこの街は火葬場(ガート)を中心にして街が出来ています
川の対岸は何も無い不毛の土地で単なる河原ですが三途の川の意味があります
インドを旅するなら必ず寄って欲しいところの一つです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buy********さん

2007/1/2000:38:00

ガンジス川(ガンガー)のガート(沐浴場,火葬場)のことじゃないでしょうか。多くのヒンドゥー教徒は死んだ後 母なるガンガーに流されることを望んでいて、ガートには沐浴をして祈る人や 死を待つ人たちが集まります。とても聖なる場所で、バラナシ(ベナレス)のガートが有名です。早朝には多くの外国人観光客も訪れ、小船に乗って見学していますよ。

hoi********さん

2007/1/1918:45:38

そこらへんを歩いていれば死を待ってるような人はたまにいますが、それはコルカタの「死を待つ人々の家」ではないですか?
マザーテレサがいたことで有名です。