ここから本文です

こんなに自分のことを想ってくれる人はもう後にも先にもいないって人から告白され...

アバター

ID非公開さん

2013/4/1013:42:09

こんなに自分のことを想ってくれる人はもう後にも先にもいないって人から告白されました。

3年間ずっと好きでいてくれてるのを知りながら、友達として過ごしてきました。

20歳年上なので

、私からすると父親のような感じで一緒にいて楽しいし、すごく安心できました。

でも、昨日告白されて、付き合えないのならもう一緒にはいれないことになりました。
もうその人と一生会えなくなるなんて考えられません。
本当に大切だからこそ中途半端な気持ちで一緒にいることはできないけど、今一時の感情で決断したらこの先一生後悔するかもしれません。

私には今男して好きな人がいますが、正直その人と一生は考えられません。
告白してくれた人は男として好きという感情はないけど、一緒にいたら絶対幸せになれます。

どっちをとるべきなのでしょうか?

本当に悩んでいます。
後悔したくないです。
助けてください。

閲覧数:
3,962
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/4/1712:59:05

>告白してくれた人は男として好きという感情はないけど、一緒にいたら絶対幸せになれます。

本当ですかね?主様は自分の将来を見通せると思っているのでしょうか?絶対とは何でしょうか?

男は手に入るまでは一生懸命というのはよくあることなのです。こんなに熱烈なアタックしてくれてとか、無償の愛をくれてとか、いっても、結ばれると、「釣った魚にえさはやらない」「これまで尽くしてきたのだから、これからは返してもらう番」「手に入ったとたんに、手を抜く」などはよくある話です。

何か自分をヒロインのように思って、酔っていますよね。

年を取った私が経験から言えることは唯一つ。この世には「絶対」は、絶対に無いのです。

その絶対とかすぐに思い込む幼稚な考えを捨ててからでないと、片思いの好きな先輩とも上手くは行かないし、父親のような無償の愛を捧げている男性とも上手くは行かないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rum********さん

2013/4/1122:39:34

感覚。
頭でなく感覚で
「一緒にいて・・・自分らしくいられるな」という方を
選んでください。

お幸せに!!