ここから本文です

湘南美容外科の脱毛の6回コースを受けようと思っています。 できるだけ早く終わら...

chi********さん

2013/4/1018:58:14

湘南美容外科の脱毛の6回コースを受けようと思っています。
できるだけ早く終わらせたいので、二ヶ月ごとに通って一年で終わらせたいのですが、可能なのでしょうか?

閲覧数:
5,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/4/1019:09:34

湘南美容外科で全身脱毛に通ってます^^

毛には毛周期があるから単純に2ヵ月に1回6回通えばよいと言うものではありません。

部位にもよりますが少ない回数で効率よく脱毛するなら3ヵ月に1回がベターだと思います。

また生えそろったらが照射時で前半は2ヵ月に1回、後半は3ヵ月に1回ぐらいがよいと思います。

中には休止期間が長い毛があるので1年以上通うほうが後々休止期の毛が少なくなります。

よかったらブログに脱毛の事など書いてあるのでのぞいてみて下さい☆

質問した人からのコメント

2013/4/12 00:39:38

皆様ご丁寧にありがとうございました>_<
皆さんの意見を参考にしつつカウンセリングに行ったら、全く同じことをおっしゃっておりました(笑)
一年以上のスパンを見込んで脱毛に踏み切りたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aca********さん

2013/4/1023:31:08

かなりキレイにはなりますけど、ツルツルは難しいかもです。個人差はあります。

レーザー脱毛は現在生えている毛にしか効果がありません。

そして毛穴の中には長い期間休んで毛を生やさないものもあります。

それからレーザー脱毛も完璧ではないので、多少の照射漏れ、照射しても生えてくる毛もあります。

6回というのはツルツルになる回数ではなく、最低限このくらい必要という回数だと思ったほうがいいです。

もちろん6回で満足する人もいるので、あまり多過ぎる回数をすすめたりしない場合も多いです。

毛は生え変わって伸びてきてからでないと、レーザー脱毛の意味はありません。

2ヶ月というのは目安で、実際生え具合をみながら次回照射の時期を決めるしかないです。


例えば資金的に十分ならば、毎月通えばよりツルツルになるのは早いです。上記の照射漏れや耐え抜いた毛などもやっつけられるので。(ちなみに湘南は顔以外2ヶ月以上あけるルールだったと思います。)

ただ、どんどん通えばどんどんお金がかかってしまうので、ある程度生え揃ったところで照射するのが経済的です。

des********さん

2013/4/1023:21:47

湘南通ってます。
前は2ヵ月ごと通えてましたが今は2回目は2ヵ月後3回目は3ヵ月後4回目は4ヵ月後となりますので一年では終わらないですね。その方が少ない回数で出来るみたいですが…今は値段も高くなりましたし次コース組むなら違うところ探そうかと思ってます。