ここから本文です

キャプチャボードについて質問です。(PS3について)

sid********さん

2013/4/1020:49:33

キャプチャボードについて質問です。(PS3について)

一応RLCケーブル用のキャプボは持っているのですが、そろそろ限界を感じてですね。
質問があります。PS3はHDMIでつないでいるので当然画質が落ちてやりにくいですし。分配機などは持っていないためPCモニターで撮っていてとてもやり難いです。

そこで質問なのですが、HDMI画質で録画できて尚且つTV画面でPLAYという事は可能なのですが可能でしたらお金はどれくらい掛かるのでしょうか?

いい忘れてましたが動画はyoutubeにアップするためです。

補足ilohas003さん回答ありがとうございます。余裕で予算オーバーしたのですが、
ではTV画面はHDMI画質、キャプチャした動画は標準画質という事はできますか?その場合どのくらいの予算でしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

編集あり2013/4/1107:08:17

ノートPCの場合は、
HD-PVR 2
Intensity Shuttle
このあたりを買えば、HDMIでキャプチャしながら、テレビへの出力も出来ます。
これが2万円弱です。
ただ、この場合、PS3のHDMI出力はHDCPが邪魔をしてそのままではキャプチャが出来ません。これがちょっと厄介です。
それを対処するにはゴニョゴニョが必要です。この費用に1万円以上かかります。
以下を参考にどうぞ。
ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078
総額3万円くらいでしょうか。

デスクトップPCなら、安く出来ます。
内蔵タイプのキャプチャ機器を使って、ゴニョゴニョ機器無しでHDMIキャプチャを行うことが可能です。
DM626 H3
SD-PEHDM-P1
これらのキャプチャ機器なら1万円弱です。
そして、HDMI分配器を使ってテレビへの出力をすればOK。HDMI分配器は数千円です。
これらの方法に関しても上記リンク先を参考にどうぞ。
総額1万数千円です。


【補足】について
出来ますよ。
以下のページの「HDMI端子とS端子に分配する特殊な方法」の項目を参考にどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078
HDMI分配器 約2500円
ダウンコンバータ 約5000円
キャプチャ機器 約3500円
これが一番安い方法に成るかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる