ここから本文です

好きな給食メニューは何ですか? また、変わったメニューなどありますか? 我...

honeybee_m815さん

2013/4/1022:03:39

好きな給食メニューは何ですか?
また、変わったメニューなどありますか?

我が子の通う小学校ではキムチ丼が出るそうです。

揚げパン、かき揚げ、青りんごゼリー…美味しかったなぁ

補足チャポリタン、クープジューシー、ホッキカレー?!
どれも初めて耳にしました!
ご当地メニューでしょうか。

冷凍みかんは私も大好きでした。
たくさんメニューあげていただきありがとうございます♪

給食は栄養を考えて、牛乳なんでしょうけど、ご飯と牛乳って今思えばミスマッチな気がしますね。

ご当地メニューといえば、大阪ならたこ焼きとか、沖縄ならソーキそばとかあるのでしょうか。
気になりますね。

閲覧数:
235,139
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyojxeさん

編集あり2013/4/1116:01:16

チャポリタンは
ちゃんぽん麺で作ったナポリタンです。私は食べたことはないのですけどね(^^;



私はラーメンが大好きでした。ぬるいのになぜか美味しかったなぁ
塩も醤油も好きでした♪

今の学校では『チャポリタン』が出るそうです

質問した人からのコメント

2013/4/17 12:32:01

皆様ご回答ありがとうございました!

五平餅はおみやげで頂いたことがあります。
美味しいですよね!
クープジューシーはスイーツ系かと思っていました。
最近の給食事情はすごいですね。
有難い限りです。

今度、給食試食会があるので参加してみたいと思います。

ありがとうございました。
ベストアンサーは最初の方へ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1323:23:27

五平餅ってご存知ですか?
私の実家が長野なのですが、おそらくご当地グルメ的なもので御座います。

人気なのは、
揚げパン、チャーハン、ピラフ、ワカメご飯、カレー、ラーメン、ミートソース、ソフト麺

デザートはクレープや冷凍みかん、フルーツポンチとかも人気でしたね。

いまだに、食べきれないミカンを冷凍ミカンにして、半身浴しながら食べてますよ(笑)
すいません、全然違う話になりました(*^_^*)

懐かしいですね☆

最近の給食は、ビビンバとか、うなぎとか出るって聞きました。
すごいですねぇ〜

2013/4/1022:56:47

こんばんは。

質問者さんが書かれた文章から、青リンゴゼリーを思い出しました!!!

大好きだったのに、すっかり忘れていました(x_x;)

好きだった給食メニューは、カレー、揚げパン、わかめご飯、海老ピラフ、ナポリタン、酢豚、胡瓜とモヤシの胡麻和え、カシューナッツ入り野菜炒め、フルーツポンチ、冷凍みかん、ケーキ類などが大好きでした♪

人気の有るメニューは、ジャンケンで食べれる子を決めました。

私も、よく参戦していました。

懐かしいです…。

編集あり2013/4/1123:15:34

静岡県東部地区ですが市内
で獲れ、加工されたアジの
干物を素揚げした物が給食
に出るようです。
骨まで食べられて子供も気
にいっているようで家でも
干物を揚げて食べたいと言
います。
珍しいようで県内のテレビ
局が取材に来ました。
私が知らないだけだと思い
ますが給食メニューにクー
プジューシーっていう料理
がありました。私が子供の
頃にはそんなの無かったな、
揚げパンとソフト麺のミー
トソースがご馳走でした。

追記 クープジューシーは
沖縄料理みたいです。
クープは昆布の意味で昆布
入りの炊き込みご飯ってこ
とみたいです。名前からし
てナシゴレンのようなイメ
ージでしたが意外にも和食
でした^_^;
ご飯に牛乳は合いませんね。
私は焼いてない食パンが嫌
いでした、特にミミが。
クックパッドに給食のミー
トソースのレシピが出てい
たので時間がある時に作っ
てみたくなりました!
新中学1年になった息子に
食べ比べてもらいます。
どんな味だったか、思い出
せるかな(*^^*)

2013/4/1022:11:45

カレーですねー、あの味は家では出せません。特にホッキカレーは絶品です。それから 白玉汁です。大好きです。あとは 変わったものとしては ハスカップゼリーですかね ご当地名物ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。