ここから本文です

姿勢が悪いせいか、おなかに横方向の線が有ります 線というか、シワでしょうか...

ab_********さん

2013/4/1105:30:35

姿勢が悪いせいか、おなかに横方向の線が有ります

線というか、シワでしょうか。前屈みになるとお腹が折れるところです。

ガリガリといっても過言ではないほど痩せているので体型のせいではないと思います。

どうやったら消えるでしょうか?
日頃から良い姿勢を心がけるしかないですか?

閲覧数:
6,544
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/1111:33:27

私も姿勢が悪かったので、お腹にくっきりと線がありましたが、猫背がなおったのでごく薄くなりました。
ネットでは、猫背の改善方法というと、
・自分で意識する
・背筋と腹筋を鍛える
・矯正ベルトをつける
・カイロや整体に行く
などが主流ですが、少し違う方法を紹介します。

猫背の改善方法ですが、まず 寝装広場ワタコウのお手玉座布団に、下記URLの画像のように座ってください。あぐらよりも正座の方が効果的です。普通の座布団を敷いてから、上にお手玉座布団をのせると足の甲が痛くなりません。
http://awatakou.shop-pro.jp/?pid=9910130

休憩をはさみながら一日2~3時間座ってください。これを繰り返すと、体が背筋が伸びた
状態を覚えてくれて、猫背がなおります。
急に背筋が伸びるので、一時的に腰が痛くなる場合がありますが、座り続けることで傷みもなくなっていきますので、ご安心ください。(私は5日ほどで痛みがなくなりました。)

お手玉座布団は各社ありますが、ワタコウをおすすめする理由は、綿100%の綿がパンパンに詰まっていて、へたりにくいからです。(ポリエステルが入っているものはへたりやすいのです。)
サイズが大、小とありますので、座布団を二つ折りしてURLのように座って、測って試してから購入されることをおすすめします。


それと勉強なさるときは椅子に座ってされていますか?

椅子に座るときもできたら「知恵まっと」を椅子に敷いてください。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.binchoutan.com/chiemat.html

お手玉座布団や知恵まっとを使うと、正しい姿勢で座れますので、集中力が増します。

どちらか片方だけにする場合は、お手玉座布団(ワタコウ)の方を買われることを強くおすすめします。

私は椅子に座ることがほぼないので、お手玉座布団だけで猫背がなおってしまいました。
この方法で長年の猫背が二日間でなおったので、おすすめです。
ちょっと驚かれるかもしれませんが、座っているだけで偶然なおってしまいました。

ぜひお試しください。

質問した人からのコメント

2013/4/14 01:12:37

感謝 ふだんから姿勢に気をつけて生活してみます
ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる