ここから本文です

至急回答お願いします!中古のトラクターを購入しました。購入したときの状態では...

cha********さん

2013/4/1107:54:34

至急回答お願いします!中古のトラクターを購入しました。購入したときの状態では、耕耘の深さが一番深い状態でしたが、我が家の畑では、少し深すぎるので、調節しようと試みました。

耕耘の深さを調節するレバー(画像参照)があるのですが、ほとんど動かず調節ができません。ローター側にも何か調節するための機能のような物(画像の1,2)があるのですが、はたしてそれが深さの調節のための物か、また、もしそうだとすれば、どのように調節したらいいかわかりません。過去の質問も読んでみたのですが、専門用語がたくさんあり、理解できませんでした。初心者でもわかるように、教えていただけたらありがたいです。ちなみに、トラクターは、ヤンマーウルトラポチUP-2です。よろしくお願いします。

補足ありがとうございました!Rピンを一番上に差し替えたら、レバー操作ができるようになりました。ところで、このRピンの差し替えは、何の調節のためのものなのでしょうか?

トラクター,耕耘,ヤンマーウルトラポチUP-2,調節,至急回答,カバー,ロータリー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

編集あり2013/4/1208:09:49

画像下のロットのRピンでカバーが上がった状態ですぞ!1と2のRピンを外し一番上に刺し変えてカバーをフリーにする!あとは上の画像のレバーで深さを調整!

補足に
ロータリーの爪の交換などでカバーを上げたい時に使う!
作業時には使わ無い。

質問した人からのコメント

2013/4/13 16:52:56

ありがとうございました!無事解決しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる