ここから本文です

先日某ホテルで披露宴したのですが、奥さん側用の引き出物に僕の名前が間違ってい...

tam********さん

2013/4/1113:14:42

先日某ホテルで披露宴したのですが、奥さん側用の引き出物に僕の名前が間違っていました。
ホテルに連絡すると後日、お詫び状と請求書が同封されていました。どうしたらいいでしょうか?

先に披露宴代を前払いさせられ、披露宴当日に発生した分を請求してきたのですが、一応総支配人の直筆のお詫び状でしたが一緒に送ってきて誠意というものが感じれないと思います。こちらとしては、なにか請求するべきでしょうか?それとこういった場合消費者センターとかに言ったほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません。誰か教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/4/1113:24:22

ひどい話ですね・・・

電話で謝ったりはなかったですか?
その際、再度伺ってお詫びしたいなど言うのが普通だと思いますが・・・

あまりにも事務的すぎて、クレームレベルです。
担当者より上の責任者とのお話合いをお勧めします。
対応に誠意が感じられません。
私なら出席者全員に名前を間違った件のお詫び状を発送してほしいとお願いします。

あと、名前の記載も有料でしょうから、その部分は支払はできかねますと断ります。
サービス部分であっても、台紙代などで費用が発生しているなら、その辺も話し合いだと思います。

言いにくかったら「自分の親もはずかしい思いをした」などと言っていたと言ってもいいかもしれません。

もし初期対応がちゃんとしていたら、ここまで嫌な思いもしなくて済んだのにですね(T-T)

対応がちゃんとしていなければ、口コミサイトにあったことを書いたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/12 22:13:58

笑う ご回答ありがとうございます。嫁さんと相談してみます。
本当にありがとうございました。