ここから本文です

靴の経年劣化。 昔のシューズは加水分解等による寿命がありましたが、現在復刻さ...

tya********さん

2013/4/1121:34:39

靴の経年劣化。


昔のシューズは加水分解等による寿命がありましたが、現在復刻されたナイキのエアボルテックス等も加水分解する成分を用いたソールなのでしょうか??


回答お願いします!

閲覧数:
1,079
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2013/4/1203:19:48

もちろん復刻品なら同じ素材ですのでそのままです。

買ったら早めに履きましょう(笑)

質問した人からのコメント

2013/4/16 12:27:21

1番早く回答していただいたので!


皆さんありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2013/4/1609:48:27

ジョーダンは完璧にヤバイですね。私は復刻もボロボロです。ソールが綺麗に外れます。縫い目が無いのでブロックみたいに壊れますね。
ジョーダン1のようなレトロが1番マシです。但し私オリジナルはソールは硬化。
きっとそのうち割れます。ダンク、ターミネーターのようなエア無し、縫い目タイプが1番良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ddt********さん

2013/4/1401:11:33

ウレタンのソールは、加水分解します。 数年間屋内で着用していた靴を、いきなり屋外で履いて水たまりに入ると、
いきなりソールが崩れます。 酸素や水分に触れないように完全密封すれば ソールは長持ちしますね。
未使用で、普通に屋内保管なら加水分解が起きます。 ナイキのシューズをかなり昔に購入した人は、現在泣いてますね。
一時期 ナイキのスニーカーを購入してましたが、 ダンクみたいな固いソールなら10年経過後も劣化しにくいですね。