ここから本文です

6日目胚盤胞(アシストハッチング済み)移植後5日目でチェックワンファストが真っ...

min********さん

2013/4/1208:56:40

6日目胚盤胞(アシストハッチング済み)移植後5日目でチェックワンファストが真っ白。
やはり、諦めるしかないでしょうか?

閲覧数:
9,826
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/4/1219:50:42

不安な時期ですね。

私は5日目胚盤胞(ハッチング済)移植し、移植後6日目と、10日目で真っ白(両日とも2種類の検査薬使用)。もう諦め、病院から指示された薬も自己判断で中止しました。

その後移植後12日目で病院にいくと、うっすら陽性。

この時期でうっすらなので…と先生もちょっと厳しい顔をしていました。(血液検査での判定はしてません。)
しかしその後、無事に経過をたどり、出産しました。
産まれた子も元気に育ってます。

どちらになるか分かりませんが、こんなケースもあると、参考になれば…。

良い結果をお祈り致します。

質問した人からのコメント

2013/4/12 20:16:35

とても貴重なお話を教えて頂いて嬉しく思いました。ダメだぁ!と思いつつ、まだほんの少し期待してるのかもしれません。落ち込みが酷いのですが、待ってみようと思います。コメント有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oum********さん

2013/4/1212:27:05

こんにちは!
まだ諦めるのは早いですよ!
実は、私も今まで2回の移植経験があり、2回ともフライングをしていました。
2回目のときはホルモン周期での移植で、先にフライングで真っ白だったので本来、判定日まで毎日決まった薬が処方されていたのにも関わらず、薬もやめてしまいました。
でも、今、思うんですが、フライングはあくまでもフライングであって判定日まではちゃんと薬も続けるべきだったと・・・
もちろん、この時は自己判断で早く薬をやめてしまったので判定日よりも前に生理がきました。
もしかしたら・・・ホルモンの薬をちゃんと飲んでいたら・・・
判定日に陽性になっていた可能性もあったかもしれない・・・後悔しました。
今度、3回目の凍結移植を控えています。
もう、フライングはやらない、そして、薬も判定日まで続ける、そう決めました。
質問者様も、判定日まではお腹の受精卵を信じて、穏やかに過ごされてほしいなと思います。
無事、妊娠致しますよう、お祈り致しております。

ggo********さん

2013/4/1212:25:49

遅くとも11日目には反応があるかと思いますので、今回は残念な可能性が高いと思います。