ここから本文です

テラス囲、洗濯干し場について こんにちは。 今洗濯干し場で悩んでいます。 ...

ank********さん

2013/4/1210:42:57

テラス囲、洗濯干し場について

こんにちは。
今洗濯干し場で悩んでいます。
長文になりますが、もしよろしければご意見をお願いします。
半年前に新居に越し、今は私と旦那の2人で住んで

います。
共働きのため、洗濯物を外に干すと急な雨に対応できない。
また、朝時間がないため夜から干すことから、テラス囲いを後付けすることを考えていました。
なかなかお店に見に行ったりする時間がなく、半年間部屋干しでしたが、そろそろつけようかと思い調べ出しました。
夏はものすごく暑い。
窓を開けてなきゃ意味がない。
除湿機を回していれば大丈夫。
といろんな意見がありました。
今空きの部屋を使っているのですが、ずっとそこにとはいきません。
ですがデメリットがたくさんあるようなので、やっぱりやめた方がいいのかなと思ったのですが、洗濯干し場を確保したと思えばいいのかなと思い出してきました。
そこで疑問が。
除湿機を回してる間は、部屋とテラス囲いの境目の窓はみなさん開けっ放しなんですよね?
防犯の面で大丈夫なんでしょうか?

もし、洗濯干し場で 夜から干せ、雨など気にしなくていいというものがあったら教えてください。

補足早速回答ありがとうございます。
私が思ってるのとちょっと違うんですが、書き方がわかりづらかったかもしれません。
外出する時テラスと家の間の窓を閉めてしまうと、除湿機のコンセントがさせないので結局みなさんは開けっ放しで出かけられるんですかね?

閲覧数:
4,212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/4/1212:41:50

多分、ベランダに外用のコンセントがあって、部屋の戸締りはされるんだ
と思いますよ。

もしついてない場合は、ベランダ囲いの窓を少しずつ、風の通り道ができ
る感じで開けておけばいいらしいです。

そうなると、全くの部屋干しで除湿機とかを使うのとどっちが乾きやすいか
はあれですけど、まあ部屋が占領されないとか、湿気る心配がなくて安心
とかあるようです。

自分は違うんですけど、やってる方の感想です。

質問した人からのコメント

2013/4/17 10:19:33

笑う 参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhi********さん

2013/4/1211:20:41

そこは臨機応変でお願いします

昼間家にいて天気が良く空気がカラッとしていれば開ける
天気が悪い、就寝中、外出中は窓を閉めて除湿機や扇風機や換気扇などタイマーを駆使して空気の流れを作ってください