ここから本文です

リアショックのオイル漏れについて質問です。 私は1994年式のインパルスにのって...

y33********さん

2013/4/1212:42:04

リアショックのオイル漏れについて質問です。
私は1994年式のインパルスにのってます。
現在右のリアショックからオイル漏れをおこしていてタイヤにオイルがついています。
そこでこの際交換

しようと 思いヤフオク等のサイトを見ていたら新品の二本セットの物がで9000円ぐらいで売っていました。
このような物に交換しても今まで通り問題無く走れるでしょうか?
ちなみにスポーツ走行などはしておらず、大人しく乗っています。
値段がかなり安いため少々不安です。
先ほども質問したのですが、言葉足らずだった為もう一度質問させて頂きます。

閲覧数:
370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/4/1221:45:56

RFYとかですかね?

純正より良いかも知れませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

編集あり2013/4/1216:51:39

同じ質問して、ベストアンサー選んでるのに何で又するの?

言葉足らずでも回答者は良く解ってます

誰も中華製の安物を原付ならともかく、400のバイクに進める訳が無い
前にも言ったが死にたくないなら止めなさい

もう、気になって気になって仕方なくて、買う気満々なんだから買ってみれば解るわ。

過去にも同じ質問何度も有ったから検索してみたら?

gsx********さん

2013/4/1215:11:06

あたりはずれがあるし、性能は期待できないけど、おとなしく走っているんだったらいいんじゃない?
折れるとか、バラバラになる事は無いと思うし、今のオイル漏れショックよりはましだし。
インパルスのノーマルだってそんなにいいショックだと思わないし、オーリンズ等の高級品だって物によってはすぐもれる物も有るし、定期的にオーバーホールしなけりゃ初期の性能を維持できないんだから。
使い捨てで9000円のショックを使うのはありかと思います。(9000円じゃオーバーホールも出来ないでしょう)

cas********さん

2013/4/1214:33:53

いままでどうりに走りたいのなら、純正リアショック購入をお勧めします。
9000円のリアショックを購入するのは、博打になる可能性もあります。

編集あり2013/4/1213:40:15

その価格なら、中国製でしょ

止めておいた方がいいなぁ。
ロッドの錆びやオイル漏れの発生はすぐに起こるでしょう、捨て銭覚悟なら止めないけど。

概ね20年も性能を維持(徐々に劣化はしているけど・・・)してきた耐久性と精度ある純正パーツを
むざむざ交換・廃棄するのではなくオーバーホールを薦めます。

KYB SHOWA OHLINSなどは専門ショップでオーバーホール(保証も付く)してくれますよ。

ことぶきさん

2013/4/1212:45:24

新品で9000円なら良いと思いますよ。

一本だけ買っても、バランス的に良くないと思います。おとなしく乗ってるという事ですから、まあ問題ないとは思いますが。出来れば中古でもセットで交換が理想かなと思いますので、新品でその値段なら、OKだと思います。