ここから本文です

座骨神経痛による接骨院の通院は、県民共済の通院補償の適用範囲ですか?

ind********さん

2013/4/1215:08:00

座骨神経痛による接骨院の通院は、県民共済の通院補償の適用範囲ですか?

在宅のデスクワークで座骨神経痛になってしまいました。

保険が使える接骨院に通っていますが、県民共済の通院補償は適用されるのでしょうか?
事故ではなく、過度のデスクワークがたたっての痛みです。
また、整体に通っている場合の適用はあるのでしょうか?

県民共済にお詳しい方、教えてください。

閲覧数:
3,177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmr********さん

2013/4/1216:22:31

保険保証は診断書を元に支払われるので診断権の無い柔道整復師では無理と思います。
座骨神経痛は接骨院の業務範囲ではないので保険は使えないと思いますが使ってるの?
整体は無資格なので医療ではないから、どんな寛容な保険会社でも認められません。
詳しくは県民共済に聞くと確実です。

(s)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2013/4/1514:51:25

質問に対する回答ではなく単なる整体や整骨院に対する誹謗中傷目的の書き込みしかないようなので回答させていただきます。

おそらく共済系の保険では基本的に病気の場合は入院、通院では交通事故、不慮の事故によるケガが保障の対象のはずです。
なので神経痛では保険はおりないでしょう。

特約をつけてもガンなどの通院は保障対象ですが神経痛は含まれないと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる