ここから本文です

[100枚]26の女です。身長162cmでの理想体重って何キロですか?

bla********さん

2013/4/1219:28:02

[100枚]26の女です。身長162cmでの理想体重って何キロですか?

過去の質問にも何度かダイエット中であることを話しているんですが、現在ダイエット中です。
ダイエットを初めて1ヶ月半ほど経ちました。
身長162cmで、ダイエット前(1ヶ月半前)の体重は61.1kgでした。
今行っていることは、腹筋80回、1番近いスーパーまで毎日6kmのウォーキング、1時間の半身浴です。
あと食事は3食とるよう心掛けて、朝はシリアル、お昼はパンなどの炭水化物を山盛りの野菜サラダと一緒に食べていて、夜は豆腐やこんにゃくなど低カロリーなものを食べています。
今日体重を計ったら56.1kgで、ちょうど5kg減で目標10kg減の半分を達成しました!
最終的には51kgか50kgくらいになれればと思っています。
そこで聞きたいのですが、私の身長での理想体重って何キロくらいなんでしょうか?
何キロくらいが理想的でしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願いします。

補足腹筋80回は、休憩をいれて40・40で80回っていう感じで行ってます。
あと、さすがに毎日このメニューだとストレスがかかってしまうと思い、週末1回はお昼に好きなものを食べに外食しています。その楽しみのために1週間ずつ頑張る・・・みたいな。
ウォーキングは、わざと毎日スーパーに買い物に行く状況を作って歩いて行ってる感じです。
1時間の半身浴は、スマホをジップロックに入れてお風呂で使いながら時間つぶしてます。笑

閲覧数:
78,725
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2013/4/1221:08:54

162cmでしたら、
49~58kgが標準的と言えます。

真ん中とって、53~55kg、
それより低いと細身でしょうか。

今の体重でも標準的だと思います。

スリーサイズのバランスや、
手足の長さ、お肉のつき方で見た目は違ってきます。

特に身長が高めなので、
決して太ってはみえないと思います。

実際、お写真を見た感じでは、
そうでもないです。

ダイエットのペースも、
1ヶ月に体重の3~5%がいいと言いますので、
1.5か月で5kgならいいペースだと思います。

これからも、ストレスをためずに、
運動と食事の管理を無理なく続ければ、
もっと綺麗になれると思います。

ウォーキングもいいですし、
腹筋もいいと思いますが、
背筋やその他の筋トレ、
ストレッチなども組み合わせてみてはいかがでしょう。

あと、あまり専門的なことは言えませんが、
朝はしっかり食べたほうがいいと思いますし、
お魚や鶏肉などのたんぱく質もしっかり摂ったほうがいいと思います。

気を付けてはいると思いますが、
間食が結構ダイエットの敵です。

質問した人からのコメント

2013/4/14 23:33:35

降参 みなさん回答ありがとうございます。
体重に関しては様々ですねー。50kg以下は痩せすぎという人は、50kg以下が理想など。
結果、50kgを目指そうと思います!

「162センチ 平均体重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2013/4/1221:20:24

ダイエットお疲れさまです。

いま現在の質問者様々のBMI指数はだいたい21.5くらいで標準まで下がってきました。

自分が思う若い女性の様々な服が着こなせるBMI指数は18~19くらいだと思います(体脂肪率無視ですいません)。

体重ですと47キロ~49キロあたりですね。

余り無理しないで健康的にダイエット頑張ってくださいね。

beh********さん

2013/4/1219:40:03

51~52kg位でしょう。

身長が有るので、50kg以下は、痩せ過ぎ。