ここから本文です

甲状腺全摘後の妊娠について教えてください。 約2ヶ月前にバセドウ病による甲状...

pekopokopekopekorinさん

2013/4/1220:31:47

甲状腺全摘後の妊娠について教えてください。

約2ヶ月前にバセドウ病による甲状腺全摘術を受けました。

ホルモン値が落ち着いたら、妊娠出来ると医師から言われています。

チラーヂン1

00mg/1日を1ヶ月服用し、
「数値は正常範囲内だが、やや高め。ギリギリ正常」
との診断で、チラーヂン75mg/1日服用し現在に至ります。

おそらく現在もホルモン数値は正常だと思います。

現在妊娠していた場合、何か問題はあるのでしょうか?

医師に聞くべき内容だと思いますが、待っていられないのです。

回答宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございます!
ホルモンが落ち着かないうちに、妊娠をするとどんな悪影響が考えられますか?

閲覧数:
6,313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp000jp000jpさん

2013/4/1411:49:53

基本的には妊娠可能です。多くの方が子供を授かっています。
ただ、甲状腺ホルモンが安定した状態で、妊娠がベストです。そのためにも、医師に妊娠可能か必ず問い合わせてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/1220:34:58

ドクターに聞いてよ

待った方が、絶対いいです。

元おたんこナース

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。