ここから本文です

猫のケガについて。オス猫が外で猫とケンカをして前足のケガをした足は、太く腫れ...

pin********さん

2013/4/1222:34:30

猫のケガについて。オス猫が外で猫とケンカをして前足のケガをした足は、太く腫れ、傷口から膿がでて歩く時はケガをした足は浮かせて歩いてます。

いつもケガをしても、気付いたら治っていた

ので今回はどうすればいいか迷ってます。

動物病院に連れて行った方がいいですか?
そのまま治るのを見守っても治りますか?

閲覧数:
5,862
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2013/4/1523:28:39

猫の容態はどうですか? 回復したでしょうか?

もし あまり容態が回復しておらず、病院にも行っていないようでしたら、一度 獣医師に診せてあげてくださいね。

それから、話は変わってしまい申し訳ありませんが、猫を外に放し飼いにしたり家の中から脱走させたりすると、下のページにある私の回答に書かれているような危険性もありますので、猫は外に出さず屋内だけで飼われたほうが、猫にとっても人にとっても安全と思います。

万が一知らないと危ない、怖いことについても書かれていますので、一度だけでもご覧になってみてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173644606...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2013/4/1223:48:49

治るかもしれないし、そのまま命を落とすかもしれないし、それは誰にもわかりません。

ネコのケンカ傷は けっこう怖くて、その傷から膿や菌が体内を巡って 手術が必要になる場合もありますし、自力で 表面的には回復しても、度重なるケガによって 体の免疫力が低下していき、他の病気にもかかりやすくなります。

さらに、外に出るネコで怖いのは エイズなどの感染症です。

ケガをしたらソッコー病院ですな。

tok********さん

2013/4/1223:44:18

早く病院へ連れて行ってください。

腫れて膿が出てるのが分かっているならなおさらです。

もしご自分が同じ状態だったらどうしますか?

すでに日が経っており、このままの状態が長く続くようですと

場合によっては食欲がなくなり元気が無くなり

辛い思いをさせてしまいます。

怪我を何度もしているようですが、

この際、家猫にすることを考えてはいかがですか?

居なくなったり、死んでしまったりしてから

後悔しても遅いのです。

miz********さん

2013/4/1223:37:26

早めに病院へ連れて行きましょう

こういう質問に食いつき中傷したがるjakanise2000は
理論的な回答ができないので許してやって下さい。

(PCスマホ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397407418
(携帯)
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1397407418

kab********さん

2013/4/1223:30:55

膿が出てるようなら獣医に連れて行きなさいよ。放し飼いしている方はこれだからな〜。

jak********さん

2013/4/1223:20:37

野良猫をそんな簡単に捕まえられないと思いますよ