ここから本文です

ドラクエ10のガルゴルについて質問です 魔法39でガルゴルをやりたいと思ってるん...

zod********さん

2013/4/1222:52:59

ドラクエ10のガルゴルについて質問です
魔法39でガルゴルをやりたいと思ってるんですが、どんなパーティーでどこで狩った方が良いですか?
ちなみに、HP40+、MP100+で攻撃魔317です(こんなステータスでも行けますか

閲覧数:
857
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2013/4/1315:49:08

普通に考えれば…無理です。(^^ゞ ガルゴルに魔法使いの出番はありませんし、現状のレベルもHPも足りませんねぇ。


ただ!優秀な仲のいいフレさんがいれば、いけるかも知れません。(ジャマになるかも知れませんが。)


ガルゴルは基本、タイガーとレンジャーと魔法戦士がいれば、後の一人は誰でもいいんです。ほんとは、もう少しHPが欲しいのですが。

レンジャーがてなづけ、タイガーと二人で倒します。てなづけてる間は、回復役がいないので、あなたがアモールなどで、みんなを回復させるんです。毒に犯されたらどくけしで、魔法戦士のMPが切れかけたら小ビンや聖水で回復、つまり補助をする訳です。

ということで、お金はかかりますが、行けないことはないと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grj********さん

2013/4/1516:16:22

他の方も書いているように、無理でしょうね。
そもそもガルゴルは経験値効率だけのための手法ですから、PTメンバーからすると39の魔なんて邪魔以外の何者でもないですね。
まあその辺りのレベルの職を交代で寄生させるような約束事で行くなら別ですけど。

むしろ魔法使いって一番レベル上げ楽ですから、わざわざガルゴルに行こうとする必要ないと思いますよ。

rit********さん

2013/4/1309:33:38

人とパーティ組む場合、てなずげ仲間呼びで増やして狩るのであればレンジャーと、旅芸人か小瓶配るのが面倒であれば魔法戦士、タイガークロー使える盗賊か武闘家で。
質問者さんのスペックでは1撃で死にかけるので、旅芸人とかよりは、僧侶か賢者の方がいいかもしれません。

サポ仲間や乱獲なら、盗賊か武闘家2と回復職1とかで。

ただ、魔力覚醒が出来ないと戦力として微妙なので、サポで行く場合はともかくなかなか仲間が集めにくいとは思います。
ガルゴルですが、比較的楽そうに書いているブログも多いですが結構強敵です。
全滅してるパーティも多いのでご注意を。

t_i********さん

2013/4/1309:23:12

ガルゴルパーティーは、武→タイガークロー
レ→手なずける
魔→MPパサー、バイキルト
僧→回復
で行けます。
ガルゴルもそこそこ強いので+HP120は、有った方が安心です。
サポでは、無理です。
手なずけてもサポが攻撃して手なずけを解除してしまう為です。
頑張って下さい。