ここから本文です

iPhoneを中古で買おうと思っています。

bea********さん

2013/4/1223:16:25

iPhoneを中古で買おうと思っています。

そこで相談なんですが、4と4SならどちらがSIMフリー化・脱獄がしやすいですか?
海外に出ることが1年のうち10か月はあるのでSIMフリーは絶対条件ですが、今日友人に
『4Sは簡単だけど、4は初期ロットじゃないとSIMフリーにできないからやめとけ』と言われました。
調べてみたところそれは今日4月12日でも変わらずですか?4Sは簡単にSIMフリー化できますか?

補足ちょうどヤフオクで4.10.01で脱獄済みの4がうってたのでそれにしました。
初期状態でSimフリーも考えたのですが、中国に住んでいますが香港版だと関税の関係で新品でも中古でも4万オーバーが基本なので、安くすませられる方を選びました。
BAは投票にゆだねます。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2013/4/1908:59:42

simフリーの機能を求めるなら
4sは簡単です

オークションでも売っている
アダプターの上に使いたいsimを乗せるだけ
脱獄しなくても行けます

安さで言えば4ですが
下駄に対応している物を
探すのが大変です

3gsに限ってですが
一度最新バージョンにあげても
いつでもダウングレード可能で
脱獄simフリーが保てます

私は先日4のIOS4.3.3
モデムファームウェア04.10.01
を手に入れましたが
海外で通話をしたく
simフリー求めるなら
3gsでも良いのかな?

脱獄してアプリでsimフリー可能だし
8000千円位で手に入るんじゃない?

3gsでも4でも4sでも
脱獄の手間は変わらないかと?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2013/4/1223:48:38

iPhoneがSIMアンロックできるかどうかはiOSバージョンとベースバンドバージョンが大きく関わってる。

製造ロットは何も関係ない。

iPhoneのアンロックには
①SIM下駄を使うか
②脱獄してUltrasn0w
③ファクトリーアンロック
この3種類がある

①、②はiOSバージョン、ベースバンド毎にアンロックできるかどうかが違う。一度SIMアンロックしてもベースバンドが上がると再度SIMロックが掛かる。

iOSバージョン、ベースバンドは復元すると必ず最新版に上げられる。最新版以外に剃る方法もあるけど、今から買うデバイスでは100%不可能。

脱獄なんてそもそもApple保証から外れる

方法は、下駄を使う場合は下駄を挿すだけだけど、脱獄する場合は非常に面倒。

じゃあ③でいいじゃんと思うかもしれないけど、これは自分ではできない。業者に頼んでAppleのサーバにあるアクティベート時にSIMロックが掛かるかどうかの情報を書き換えてもらうからタダではできない。

タダどころか1万以上は確実にかかる。だったらSIMフリーの物買ったほうが早い

1年のうち10ヶ月海外にいてSIMフリーが大前提なのに、SIMロックされた端末を買うのは馬鹿馬鹿しい。はじめからSIMフリーの物買ったほうがいい。

OSバージョンに縛られるから、一度アップデートするとアンロックできなくなるなんてことはザラにある。

安いから、なんて理由で困難な中古端末のSIMアンロックに果敢に特攻して挫折するか、少しお金を足してSIMフリーを買うか。SIMフリーが大前提って言うならもう答えは出てると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる