ここから本文です

気の強い彼女が泣いてしまったのですがどうしたらいいのでしょうか?

dtj********さん

2013/4/1300:11:18

気の強い彼女が泣いてしまったのですがどうしたらいいのでしょうか?

大学生の男です。


私の彼女は気が強くて私と口論になったら私が折れるまで話します。
そんな彼女が最近、ある男友達と異様に仲が良くてそれが原因でケンカをしました。

私が「もう別れたい」と言ったら彼女はLINEを見せて「返信はしてるけど私からは何もしてない」と言ってきました。
「その気がないなら距離を置けよ」と言ったら彼女は黙りこんで、私は「お前みたいな女は嫌い」と言ったら泣いてしまいました。

私はビックリして「言い過ぎた」と謝ったら、彼女は「それが本音なんでしょ?」「捨てたらいいじゃん?」とか言い出して急にキャラが変わりました。


それ以降、無視はしませんが私を避けてます。
会っても不機嫌です。
「別れたいの?」と聞いたら「そっちが別れたいんでしょ?」とか言ってきて会話になりません。
どうしたらいいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,500
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

リクエストマッチ

2013/4/1312:04:15

あなたがどうしたいかだと思いますが。

別れたいと告げたのですよね?

泣かれたら気持ちが変わったのですか?

まだ付き合いたいならひたすら謝ればいいのでしょうが、今、仲直りしても同じ事の繰り返しでは?
彼女は要するに自分のわがままが通らなくて泣きわめいて拗ねているだけですよね?

そうすれば結局はあなたが折れると思っているのでしょう。
何故なら普段の彼女が自分の思いを通すまで相手を負かすまで話し続けるのですよね?

それの手段が変わっただけのように感じますが。
今後もあなたが彼女のわがままがを全て聞く覚悟があるのなら、謝って仲直りすればいいとおもいますが。


彼女は大切な物は失わないと気づかないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

リクエストマッチ

2013/4/1307:06:35

売り言葉に買い言葉?的なやつではないでしょうか。
普段強気な人ほど実は打たれ弱かったりしますから、一線を超えると泣きまくることはよくあります。
修復は不可能とは言えませんが、あなたが下手に出続けた結果修復できても、今後は今回の件で彼女の尻に敷かれるのは目に見えていますよ。

lit********さん

2013/4/1300:36:33

彼女は、逆ギレに、なっている状態なので、何を言っても、駄目だと思うよ。
会っても、お互いに、嫌な気分に、なるなら、別れても、いいと思いますよ。
あなたが、付き合うのか別れるのか?だと思いますよ。

vvf********さん

2013/4/1300:27:59

男です。

自分も同じような経験があり別れてしまいました。
精一杯引き止め、謝りましたが無理でした。

ですが、あなたの彼女はまだ関係は修復できます。
なので、早く彼女が納得するまで謝りましょう。

そして、これからは言い過ぎないようにしてください。
彼女は気が強いかもしれませんが、女性です。
それに、好きな人からのきつい言葉は誰にだって辛いモノです。
だから、気づいてください。

あと、他の男と仲良くて嫉妬したり疑いたくなる気持ちはわかりますが、先ずは耐えましょう。
我慢できなくなってから、あんまり話して欲しくないんだ。不安なんだ。と伝えるだけにしましょう。

まだ、何とかなります。
頑張ってください。

sat********さん

リクエストマッチ

2013/4/1300:24:21

すねちゃったんですね(゜゜)
わたしもおんなじような感じです。

もし、いまの彼女さんと付き合い続けたいなら
質問者さんが海より空より広い器で、だだっこの彼女さんをうけとめてあげなければなりません。

「そっちが別れたいんでしょ?」
「私の事嫌いなんでしょ?」
「私のことめんどくさいと思ってるんでしょ?」

もしかしてそんなこと言いませんか??
もし違ったらごめんなさい。

要するに、質問者さんが「ごめんね?ごめんね?」
って気をつかってかまってくれるのを待ってるんですよ!

私もそうですもん(笑)

emi********さん

2013/4/1300:21:22

あなたも、もう別れたいんじゃないの?

彼女のほうがちょっとめんどくさそうですね、
でも同じ女として、わからなくもないです。
きっと彼女は、あなたのことがすきで付き合っていたいけど
素直にスキ、別れたくない、っていえないんだとおもいます。
今まで気の強いキャラだっただけに・・・

きっとあなたが優しくいったら、丸く収まるとは思いますが。

でもま、ほんとにあなたがすきだったら
もう連絡無視する!とか、もっと必死になってくれてもいいような気がしますけどね。
その男友達と古い付き合いで、友達なら理解してよってなるかもだけど、
最近ってことは恐らく彼女も好意もっているだろうし・・・