ここから本文です

タケオキクチ着てる人って何歳ぐらいの印象ですか? キレイ目が好きで、近所の百...

osa********さん

2013/4/1300:24:57

タケオキクチ着てる人って何歳ぐらいの印象ですか?
キレイ目が好きで、近所の百貨店にも入っているためによく利用してます。
3万と4万のジャケットを持っていて、よくこれらを着て出かけます

でも知恵袋には高校生が丸井で買うとか散々な言われようですね...いや、ダサいとかって批判なら全然いいんですよ?(むしろダサいと言われないブランドなんてない)
高校生が着てるって自称してるのがどうしても引っかかるんですよね。
店舗では社会人くらいの方を見かけるのですが...。百貨店だからか?それともタケオキクチ着てる社会人はダサいのでしょうか。残念ながら友人、周りはファッション疎いんで、参考にならないんです。
高校生にはTK、ハレ、ディーゼル、ライトオン、グローバルワーク、ボイコット、ニコルクラブフォーメン、コムサイズム辺りがちょっとオシャレってレベルだと思うんですが。タケオは実際着られてるんだと思います。それでも納得いかない気持ちはあるんですが。
まぁ学年に1人2人って単位なら全く気にしないんですが、クラスに5人ぐらいいるそうじゃないですか。もはや御用達の域。
ホームページとかで対象が20代30代って紹介されてても、高校生の餌食って多いじゃないですか。少子化なんて幻ですし。ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングもバーバリーブラックレーベルもそれです。そう、あの丸井っていう忌まわしい障害者施設のせいで。だって高校生が百貨店に入れる?
印象が23歳ぐらいだと嬉しいなぁ。現実は厳しいから高校生とか言われちゃいそうだけど。

補足大学生で背伸びって?それはない。あくまでタケオの価格帯は大学生のお財布には平均的だと思う。大学生の背伸びというならヤコブコーエンやドルチェ&ガッバーナやバーバリーロンドンでしょう。タケオは良くて高校生の背伸び、悪くて高2のクラスに5人は持ってる服。中3の3人は持ってる服。
購入したのは高3の冬と春休みだけど、当初は背伸びした気になってた。大学入学早々なのにもう違和感感じてしまった。質は悪いし中国だし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/4/1521:57:47

あなたならタケオキクチを高校生なんかよりうまく着こなせるでしょ?
それならそれでいいじゃないですか
高校生がタケオキクチ着ててもぶっちゃけ着こなせないかと思いますよ

それにあなたはテーラード買ってるみたいですけど、タケオキクチのテーラードって高校生に着こなせるものじゃない印象があります

あなたが満足して買って、あなたがかっこよく着こなせていれば、タケオキクチであろうと関係ないと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/4/15 22:03:29

あんたエスパーか?なんでテーラード買ってるって分かったんだ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/4/1312:51:14

幅が広く感じます。
18歳~40代の利用がある感じですね。
それだけ広い層のアイテムのあるショップかと感じます。

メインアイテムは20代前半~30代前半かと思います。

編集あり2013/4/1309:16:51

頑張れば、親の金があるならもっと高い服って買えるんだし、気にしすぎ。
百貨店は家族と行き慣れてればいくらでも1人で入れます。
丸井が脱オタ系が集まると言われるのもネットでしか生きられない人だけの話だし、逆にそんな人達でも着て少しは様になる服が、デザインが凄いと思う。
今や日本中にあるお店だから、誰が着てても仕方ない。シンプルなデザインだから本人の雰囲気や着こなしかいくらでも良く見せられる。でも、大学生にも背伸びしたブランドだとは思う。大人の仲間入りしたいんだろうけど、皆どことなく幼い。貴方の言う23歳、働き出しから結婚して数年が妥当とは思う。

個人的にはそんなに大したブランドじゃない。
もし都会に住んでるなら、もっと色々探してみても良いんじゃないと思う。たいして服に興味が無いから、そこに固執してるのかなと思う。

または百貨店でシャツやジャケットのオーダーして見るのも悪くないんじゃないと思う。身体に合ったアイテムは自分の努力で何年も着れるし。そんな中に一個ハイブランド混ぜると、最近よく見る『ちょい高めのアイテムにユニクロ混ぜる』の何百倍もの効果と気品がある。

値段とブランドネームに踊らされてる人は、30越えたり、結婚したりするとボロが出る人が多いから気を付けて。

補足:『背伸び』そこなんだよ。お金しか見てないから、買えるから適正なんて思ってるから、高校生に侵食されただの思っちゃうんだよ。服の雰囲気を活かせるかどうかが大事なんだよ。
Safariって読んだことある?例えばあそこに出てくるコーデとか、高い云々で難しいんじゃなくて、日本人には出しにくい雰囲気なんだよ。極々普通な着こなし紹介してるけど、白人のオジサンには合ったコーデが紹介されてるだけなんだよ。それをよく高校生や大学生が『背伸び』して真似て、ただの普通な人になってるんだよ。タケオキクチとかでも同じ事が起きてるんだよ。特にキレイ目はいわゆる大人な格好だから高校生には眩しく映るし。買うだけなら買えるし。貴方はきっとそんな子供達と同じ服を着てる事に腹立ててるんだろうけど、23にもなれば、タケオキクチ本来の魅力を引き出せるんじゃないのかい?そこで勝負出来ないなら、何着てても、普通止りだよ。
一歩、より深く服にのめり込むか、引くかの分岐点に着てるんじゃないのかい?

長い回答ついでに朗報。最近服メーカーは学生を対象外にし出してる。理由は売れないしクレームつけるし返品するしネットで書き込むし。ネット見てると学生とか若者ばかりだけど、昔程金出してくれてないらしい。だから昔服にのめり込んだ人を再燃させたい動きにあるみたい。

sho********さん

編集あり2013/4/1314:39:48

イメージとしては大学生~25、6歳くらい。
知恵袋なんて自称の奴が無責任に適当なこと書いてるだけなのにそんな気にする必要ないと思うけど。
たとえ高校生と同じ物を着ててもスタイリングで差をつけるのがオシャレな人だと思うよ。
ネットの情報を気にしてブランドネームだけに拘ってるくらいだからセンスに相当自信がないんだろうけど。
そもそも大学生と高校生なんて大差なくて当然だと思うよ。

知恵袋なんてのは『馬鹿が質問して暇人が無責任に回答する』場所なんだよ。

回答に対していちいち補足で反論すんなら知恵袋で質問なんかやめちまいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる