ここから本文です

当たり公妨ですか

伊達公子さん

2013/4/1304:09:30

当たり公妨ですか

オートバイで警察官ひき逃げ、容 疑の18歳少年を逮捕 産経新聞4月12日(金)18時35分配信

交通取締中の警察官をオートバイの無免許運

転でひき逃げしたとして、大阪府警大正署は1

2日、公務執行妨害と傷害、道交法違反(無免

許運転、ひき逃げ)の疑いで、大阪市大正区の

会社員の少年(18)を逮捕した。同署による

と、「警察官が当たってきた」と容疑を一部否

認しているという。

逮捕容疑は2月19日午後2時35分ごろ、

同区内の府道で、無免許でオートバイを運転中

に、交通取り締まりをしていた同署交通課の男

性巡査長(27)に停止を求められたのに応じ

ず、巡査長をはねて逃走したとしている。巡査

長は左足首骨折の重傷を負った。

同署によると、現場に散乱した部品などから

オートバイを特定し、所有者から譲り受けてい

た少年を割り出したという。

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/4/1311:49:46

警察発表は、警察に都合の良い嘘が多いからね。報道だけでは、真実は分からん。罪名に自過傷が入ってないとこ見ると、警官が当たってきたってのは嘘じゃなさそうだ。

質問した人からのコメント

2013/4/13 12:01:41

当たり公妨とは
警察官が自分から突き当たっておいて
犯人がぶつかって来たという公安警察のたいほの常套手段ですね
最近では麻生太郎の家を見に行こうデモの参加者に対して使われ国会で問題となりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2013/4/1309:20:04

普通、昼間に検問をしないから、何かの違反行為をやったんだろうと思うんだけど…

ってことは、警察官は公務だから公務執行妨害になるね。
でも、ひき逃げはマズイよなぁ!
無免許、ひき逃げ…欠格期間中に無免許で捕まって泥沼にはまるパターンになるのかな?

tuu********さん

2013/4/1306:32:28

当たり屋真っ青な芸当ですね、
自爆テロ?