大阪のテレビ局ってやることずれてますよね?

大阪のテレビ局ってやることずれてますよね? 先日、ドラマ「リッチマンプアウーマン」のスペシャルドラマが放送されるのに先だって、連続ドラマの再放送がありました。特番の興味付けのために再放送なのでよくあることです。 普通、スペシャルドラマの放送日までに再放送は放送し終わりますよね?少なくとも東京ではそうなってます。 しかし、大阪ではスペシャルドラマの放送日になっても再放送が終わっておらず、スペシャルの放送が終わっても、まだ再放送をやっていました。 来週の月曜からはドラマ「ガリレオ」が始まります。それも6年ほど前に放送された連続ドラマが東京で再放送されました。15日に放送が開始される前に再放送は終了し、視聴者の興味付けは終わっています。 しかし、大阪ではこれから再放送します。新たに放送が始まるのに、今更興味付けするんですか?なんで時期を合わせることができないんでしょうか。 大阪の放送局はやることが実に滑稽だと思いませんか?

ドラマ388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

関西テレビは基本 火曜日10時のドラマ再放送するからね 関西テレビだけじゃなく 東海テレビでも放送開始時点で再放送終わってないことあるから 一概に関西テレビだけってわけではないですよ

その他の回答(1件)

0

私もおかしいと思います。 仰る通り、再放送の目的はスペシャルドラマや新たに始まる連続ドラマの興味付けです。また、最初の連続ドラマを見ていなかった人は再放送を見ないと続きがわかりません。 つまり、再放送が終わっていないと、話が繋がらない、続きがわからないということになります。 東京地区での再放送はまさに新放送に合わせているわけです。再放送の目的を考えるに、それが普通なんです。 質問の回答とすると、大阪のテレビ局のやることはずれてます。