ここから本文です

コンプレッサー式除湿機の音がうるさいです。

mea********さん

2013/4/1315:54:08

コンプレッサー式除湿機の音がうるさいです。

コロナの

http://kakaku.com/item/K0000343546/

を10ヶ月24時間使っています。

100均で売っているクッションマットの上に乗せて動かしているのですが

静かなときもあれば、霜取り運転直後にビリビリ音がしだしたり、下のタンクがビリビリ音を出したりしています。

合板フローリングに100均マット敷いてその上から乗せてます。

紐で本体を縛ったり、上にゴムハンマーを乗せて音がでるたんびに微調整してますがいい加減めんどいです。

ゴムハンマーの位置を変えれば一応ビリビリ音はなくなるのですが、本体の振動がうまく逃げ切れてないことが原因なんでしょうか?

除湿機付近の床を歩くと鳴り止んだりなったりしますので、フローリングのしなりも関係しているのかな?

とにかくオススメのゴムマットがあれば教えてください。

後、ゴムだとフローリングにこびりつくことが考えられるのでこびりつかないような吸振マットがいいです。

おねがいします。

補足木材の板はできればツルツルしたやつの方がいいんですが、ホームセンターに素のままの木の板しか売ってないんですよね(´;ω;`)ウッ…
適した板が見つからない場合、例えばプラスチックの分厚い板でもいいのでしょうか?
あと、フローリングにじかに耐震ジェルマットですか?:(;゙゚'ω゚'): フローリングにこびりつきませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2013/4/1316:27:58

私は
除湿機
木材の板
耐震ジェルクッション二重

の順で防振対策をして快適に使っています。
ジェルクッションの上で好き勝手に動けるようにすると振動は振動のままになります。
下手に振動が床まで伝わるようになってしまうとそれが音になるようですよ。

塗装をされたツルツル系の板だと
例えばドンキホーテなどで売っている小さいデスクの足を取ってしまったものなどでもいいかもしれません。
プラ板などでも全く問題ありません。
見た目がアレですが、100円ショップのまな板などでも大丈夫ですよ。
希望のサイズのものがない場合は
木の板に壁紙などのシートを貼り付けてしまうのも手かと思います。

ジェルマットは床と接する面に紙を張り付けています。
直に置くと溶けて大変に事になってしまいそうですね。
コップ用のコースターなどでもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/13 21:33:32

大変参考になりました!ありがとうございます。ためしてみますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる