ここから本文です

電車で、泣いている赤ちゃんに向かって「うるせえな」と怒鳴った男性(高校生ぐら...

nex********さん

2013/4/1319:26:50

電車で、泣いている赤ちゃんに向かって「うるせえな」と怒鳴った男性(高校生ぐらい)がいました

電。

その子の母親は平気な顔で「ごめんなさい」と謝って、他の乗客の方にも頭下げてて、降りるまですごく申し訳ない感じで、泣き止まない赤ちゃんに困ってそうでした。

私はその母親が物凄くかわいそうで、高校生に対してムカつきました。
たしかに泣く声は少しうるさかったですが、まだ1歳にもなってなさそうな子でしたし、泣き止ませるのはまだ無理な時期ですよね。
男性は高校生くらいだったので「いい年してそんなこともわからんのか!」とその時はかなりイライラしました。

でも、帰って少し心が落ち着いてから思い出した時に、親の方が悪かったのかな?という思いがしてきました。
よくよく考えると、私は神経質だから男性の方にムカついただけかもしれませんよね。

私もよく泣く赤ちゃんに「うるさいな消えろ」とか心の中で思ったりつぶやいたりした事も何回かありますし
やっぱり、泣き止む事が出来る前までは公共の乗り物に乗せるのは控えるべきなんでしょうか?

質問としては、3DSは何色がお勧めですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/4/1320:21:16

赤ちゃんが泣くのは仕方がない事ですし理由があって電車に乗っているのは誰だって同じです。

なので控えた方が良いとは言い切れません。

今回の母親の行動に関しては、子育て中の身としたら母親の気持ちも分からないでもないです。

ですが、泣き止まない程グズりだしたら途中下車して落ち着いてから再度乗車するのがマナーかと思います。

男子校生に関しては、子育て経験のない方には母親の気持ちや赤ちゃんがどういう生き物なのかが分からないのは当然ですが、少しくらい赤ちゃんの事や母親の気持ちを理解しようとしてほしいですね。

3DSについては、白が好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmg********さん

2013/4/1319:44:49

その高校生だって、あなただって赤ちゃんの頃は泣いて周りに迷惑をかけた事あるはずです。

自分の子供が周りに迷惑をかけないとも限りませんし、お互い様ですよ(^-^;)

正直イライラしますけどね。

一番赤ちゃん泣いてイライラするのは母親かもしれません。周りに迷惑かけちゃうし、いつも泣かれるので。

3DSは赤が好きです。

cli********さん

2013/4/1319:31:39

ええ~っ!?

で、質問は3DSの色かい!?(笑)

電車のくだりはなんだったの?(笑)

って言わせる為の釣り?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる