『風呂栓の交換』 お風呂の風呂栓の上部チェーンぶがとれて交換をしたいのですが、 古いタイプで浴槽に丸い突起物?がついており(真ん中にねじあり)その中に 風呂栓のチェーンの玉を入れるタイプです。

DIY63,603閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

15
画像

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速に丁寧なご回答いただいた方々ありがとうございました。

お礼日時:2013/4/15 13:16

その他の回答(1件)

7

どこでチェーンが切れたんですか?根元から切れたぐらいなら、わざわざ新品を買わなくても大丈夫ですよ。長さに余裕があるので、ちょっとぐらいなら短くなっても使えます。 交換方法は貴方が考えている通りです。ネジを緩めると中に入っている玉がポロっと取れてくるので、後はその穴の中に再びチェーンを入れてネジを締めれば完了です。 真ん中辺りでチェーンが切れた場合は、チェーンの交換かゴム栓ごとの交換かのいずれかになるでしょう。ホームセンターも大きいところなら置いているはずですが、それでも見つからないようならネットで探すしかないですね…

7人がナイス!しています