ここから本文です

スポーツ自転車の6速→7速化について

gw1********さん

2013/4/1322:57:57

スポーツ自転車の6速→7速化について

2万で買ったスポーツ自転車というかクロスバイクのバッタモンに乗っています。
それで、その自転車が6速なんですが7速にしてみようと思いました。

乗っている自転車
http://p.tl/tUbk

そこで新しく買い替えるパーツはシフターとスプロケット、チェーンだけでいいでしょうか?

シフター
http://p.tl/B5d0
スプロケット
http://p.tl/JG_2

また、スプロケットの端からフレームまでのスペースは1~1.8cmくらいです。
ここに7速用のスプロケットは入るでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/1323:09:30

フロントシングルっぽいのでチェーンはそこまで神経質にならずとも、そのままでいいでしょう。スプロケはボスフリー抜きという工具がないとはずせませんから購入かお店で交換を。
このサムシフターには変速ワイヤーセットなのかな?それだけ注意してください。
7速スプロケはそのままフレームにはまりますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/13 23:18:16

抱きしめる 早い回答ありがとうございました!ボスフリー抜きは持っているので早速部品を調達したいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z07********さん

2013/4/1323:17:21

交換が必要な部品はその2点です。
TourneyでもTX31だったらメーカーも6/7速用としています。
ボスフリーだったら7速スプロケ(MF-TZ21)も入ります。
ご存知かもしてませんが、6速も7速も最小ギアは14T、最大ギアは28Tと同じです。中間のギアが1枚多いだけなので、どれだけ違いがあるかは微妙です。