ここから本文です

結婚式の余興で、 楽器とか持込みしてるけど 動画で見たのですが、 これって...

buh********さん

2013/4/1323:43:56

結婚式の余興で、
楽器とか持込みしてるけど

動画で見たのですが、
これって、リハーサルしてるの?

生演奏みたいにバンドでしてる映像をみたのですが

余興のリハーサルと、楽器など
どこに、置いたりしてるのでしょうか?

カラオケなら、用意してくれますが
楽器とかになると、個人の持ち物になりますし

荷物を預ける所が
結婚式場に完備されていますか?
それは、余興専用の荷物置き場ですか?

補足結婚式の出席していて、

途中で、余興する人は抜けますか

衣装が、結婚式の着るような服ではないものに
着替えたりしてるので、控室があるのかなと思いました

余興をしたことないので、頼まれました
衣装など使う場合はどうしているのか
楽器、ギターならギターはどこに、置いているのかなと

式場外に、置いてあるのでしょうか
それだと、他の誰かに、持ってかれる可能性もないですか

ホテルで結婚式なら、ホテル客もいるので、

閲覧数:
1,309
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/4/1404:28:24

楽器は当日持込み。
保管場所は 披露宴会場。
リハーサルは できます。
その代り婚礼は 分刻みで 行われておりますので 時間厳守と係りの指示に従う事が基本です。
この様に特別な事をする場合 周りへの気遣い 楽器の取り扱いはご自身で。何があろうと自己責任です。
やりっぱなしが 一番いけません。
これは とある式場でのやり方ですので それぞれの式場のやり方に従ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2013/4/1413:23:28

楽器演奏やってます。
自身の結婚式でも、仲間に依頼しましたが、挙式前、もしくは披露宴前に、音量小さめでリハーサルと、スタッフとのセッティング打ち合わせ、段取り確認をしています。
楽器は小さな控え室を用意してくださる場合や、スタッフに預けておいて、出してもらう場合とあります。着替える必要は私はないので、着替えませんが、必要なら控え室を貸してくださいます。

出番の前に少し抜けて、チューニングしてから入り、余興演奏をし、終わったらまた会場から出て、片付けて楽器を預けて戻ります。
高価なものだし、持っていかれるようなずさんな管理はしませんよ。

pa3********さん

2013/4/1409:13:50

私は控え室用意しましたよ。
楽器は持ち込みです。
リハは音だしは禁止ですが。

編集あり2013/4/1323:59:51

余興ってリハーサルするんですか?
楽器演奏はしていませんが、式場でリハーサルはしたことがないです。

余興で楽器をやるような人たちは、普段から楽器を使っている人です。
個人で持っている人もいれば、所属の楽団やバンドから借りている人もいるでしょう。
(楽器って個人で手を出せない値段ではありません。私もマイ金管楽器あります)

補足:
それは式場の担当者と打ち合わせをすることです。

新郎(または新婦)から、担当の名前と連絡先を教えてもらいましょう。
ある程度式が近くなると、式場から「余興について連絡がほしい」と言われるようです。

控室などは用意してもらえます。
楽器を借りるとなるとお金がかかることがほとんどなので
楽器演奏をしたいならば持込でしょう。