ここから本文です

足に出た赤い斑点

flo********さん

2013/4/1400:32:10

足に出た赤い斑点

去年あたりから、両足の内ふくらはぎ〜足首、足の甲にかけて、写真のように赤い斑点が出ました。
赤い斑点は、ばーっと何個も細かくあって、痒みや痛み、凹凸などはありません。カミソリ負けなどでもありません。内出血しているような感じです。
最初のうちは気にしていなかったのですが、最近ふと気になって調べてみると、紫斑病などがでてきて不安になったので、写真付きで質問させて頂きました。
これは何なのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?
どうか、お答えお願いします。

赤い斑点,紫斑病,写真付き,赤い斑点去年あたり,カミソリ負け,アレルギー性紫斑病,単純性

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/1700:39:16

アレルギー性紫斑病になったことがある者です。
私の紫斑とは状態が異なりますが、同じくアレルギー性紫斑病の知人の紫斑によく似ています。
脚にしか出ないということと、かゆみや痛みがないというのは紫斑病の症状ですよ。
下肢のむくみや下半身が疲れやすい(重だるい感じ)とかの症状はありませんか?
紫斑病にはアレルギー性、単純性、老人性などいろいろありますので、一度皮膚科を受診されたら良いと思います。
怖いのは紫斑の量ではなくて腎臓への影響ですので。

質問した人からのコメント

2013/4/18 13:19:24

降参 回答ありがとうございました。
一度皮膚科へ行ってみることにします(>_<)

「足に赤い斑点」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる