ここから本文です

情緒不安定…妊娠23週 こんばんわ!相談させて下さい。 明日23週になる初マタで...

nii********さん

2013/4/1401:09:26

情緒不安定…妊娠23週

こんばんわ!相談させて下さい。
明日23週になる初マタです。

妊娠前から心配性で、長時間家をあけられない、鍵を閉めたか心配で何度も確認しに戻ってしまう、離れ

た実母独り身なので倒れてはいないか、など常に考えてしまったり…家から出れず安定剤など処方されていた時期もあります。

こんな心配性の中妊娠して、主人が交代勤務であけている時間が不安で上手く眠れず、雨が強ければ恐怖で落ち着かず…その全てがお腹の張りに繋がっている気がします。
病院からは初期より張りを指摘され、投薬を続けています。

昨日になりますが、震度4の地震…主人をいなく1人だったので収まってからも怖くて過呼吸気味.嘔吐…など繰り返し、また揺れたらと怖くて仕方ありません。

こういった精神状態、やはり妊娠してひどくなったと思います。
どう受け止め、少しでもストレスを減らしていけばいいか…アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/4/1402:11:59

強迫性障害ですよね。
妊娠中はホルモンバランスの乱れから、更に情緒不安定になると思います。
病院へは行かれていますか。
あまりにも酷いなら心療内科などへ行った方が良いと思います。
あまり考えすぎないように(><)

質問した人からのコメント

2013/4/16 00:31:20

降参 回答有難うございます*
4年程前診断された病名を久しぶりに聞いて思い出す事が出来ました。
強迫性障害として改善策を考えたいと思います。有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる