ここから本文です

妊娠について

xxx********さん

2013/4/1409:01:34

妊娠について

補足毎月きちんと月経がきて排卵がないという事はありますか?
今はまだ生理一週間前なので妊娠しているか分かりませんが、していないように感じます。
先月の月経から14日目に仲良くしました。
周りは妊娠してると思うって口々に言ってますが、そんな変化は全くありません。
そういう時期に仲良くして、できなかったら排卵してないのかな、、と不安になってますm(__)m

閲覧数:
2,625
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/4/1701:25:37

私も毎月きちんと生理がきていて、子供が欲しくて、でも2年できず…
無排卵なのかなと悩み、基礎体温をつけはじめました。

そうしたら、きちんと高温、低温に折れ線がわかれ、一番低くなった時に仲良ししたら三度目の仲良しで妊娠に至りました。

タイミングもあるかと思いますが基礎体温をつけるのが一番よいですよ。
でも、主様の場合は市販の検査薬でわかるかもしれないので不安に思ったら検査薬をするか、婦人科に行くことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/4/20 20:54:14

感謝 同じような状況を経験されていたので選ばせて頂きました。
まずは基礎体温をつけたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huc********さん

2013/4/1410:06:06

生理後14日目が排卵日というのは生理周期が28日の方なので、周期が違う人には当てはまりませんよ。
排卵日を予測するなら、生理周期が安定してる前提で次の生理の約2週間前が排卵予定日となります。
質問者さんの生理周期がわからないので、今回が排卵日付近での行為になったか定かではありませんし、排卵日付近で行為をしたら100%妊娠するわけでもないので、妊娠していなから排卵していないとはなりませんよ。
排卵日前後に行為をしたって20%くらいの確率だったはず。
もっと気持ちを楽にしたほうがいいかと思います。あまり思いつめると知らず知らずストレスとして溜め込んでしまって妊娠しづらくなっちゃいますよ。

また、月経が定期的に来ていても排卵していないということはあります。あまり気になるなら婦人科で調べてもらうと気が楽になるのでは?

smi********さん

2013/4/1409:33:11

生理から14日後ではなく、次の生理予定日の14日前が排卵日です。まぁこれば生理不順でなければの話ですが…。

生理がこなかったら検査薬で試してみましょう!

あと生理がきたからって必ず排卵してるとは限らないそうですよ。

hpk********さん

2013/4/1409:23:27

基礎体温をつけて、高温相と低温相に分かれていれば排卵しています
ずっと低温だと生理があっても排卵していません