ここから本文です

医療事務について

oceanさん

2013/4/1409:12:30

医療事務について

医療事務に転職してよかったですか?

それともこんなはずじゃなかったって後悔していますか?

相変わらず人気ですよねww 資格持っている人も多いし 募集人数も少なくて飽和状態。

体験談聞かせてください(^^)

閲覧数:
4,390
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssh********さん

2013/4/2011:05:12

私は医療事務を取って就職して
よかったと思います。
医療事務としては10年ほど経験ありで
2度目の転職になりますが、
経験を考慮していただいて
給料もアップしたし、就業場所も前職より
責任が大きいですがやりがいはあります。

医療事務は飽和状態と言われますが
そうでもないですよ。
医療事務を取っただけの人は飽和状態かも
しれませんが、、、、
実際に数年我慢して、その後スキルアップする人は
そう多くないようなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(66,478件)

《橿原市》[医療事務]/交通費支給!/「自分らしく」働き...
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000503799)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 奈良県橿原市
イーアイデム
医療事務(診療所)
  • リムクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 神奈川県横浜市青葉区
GUPPY
医療事務、医療秘書/一般事務、庶務
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県古賀市
イーキャリアFA
医療系/医療事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ジョブモール
<豊田市>紹介予定派遣産婦人科で医療事務 研究開発・メデ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
地下鉄白石駅徒歩18分常勤医療事務クリニック賞与実績4ヵ...
  • 白石整形外科
  • 正社員
  • 年収226万円〜338万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
医療施設事務【パート】扶養範囲内OK綺麗な院内での医療事...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所//岡山県精神科医療センター 医療事務(全体) パート(求人ID:88767)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 岡山県岡山市北区大元・その他の勤務地(1)
マッハバイト
医療事務
  • よう整形外科クリニック
  • 契約社員
  • 月給17万円〜21万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚本町
はたらくぞドットコム
クリニック内での医療事務のお仕事
  • 株式会社Trust Growth 中部支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 三重県桑名市星川(大字)
求人アスコム
福岡市博多区中呉服町のクリニックでの医療事務業務
  • 福岡県福岡市博多区のクリニック/85399
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
メディプラお仕事さがし

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1421:57:22

私自身は25年前にニチイで認定資格を取得し、ニチイから業務委託で公立病院に勤務したのが医療事務の始まりでした。
その病院で希望通り(レセや労災等々の請求業務)の業務に就くことが出来ました。
運よく医師の紹介で私立総合病院に就職ができ、その後別の総合病院に就職しました。
結構事務職を優遇してくれる総合病院で、医事課~診療録管理課~秘書課と移動もありましたが、現在は別の医療法人で勤務していますので、ここ10年ぐらいは人事と労務が主な業務内容です。
おっしゃっている通り、認定資格を持った人が大変多く、中々正職員での就職は難関となっています。
経験者が有利なのは周知のとおりですが、病院側が求める人材には未経験の人が良い場合もあります。
求人はタイミングと運次第のような感じがします。

mik********さん

2013/4/1417:44:27

医療事務始めて12年経ちました。
今は、保険者でレセプト点検をやっています。
医療事務は経験を積むまでは辛いので最初でほとんど脱落します。
飽和状態なのは新人でベテランは足らないので重宝されます。
私も最初の3年位で転職を8回しましたが、今は医療事務をやっていて良かったと思ってます。
レセプト点検ができる様になれば嫌になっての転職ではなくスキルアップのための転職もできます。
実際、好条件で渡り歩く人もいます。ただし、ここから先は機械化が進み10年後は分かりませんが…