ここから本文です

トイレ詰まり!至急回答願います!! 今自宅(賃貸アパート)のトイレが詰まって...

sum********さん

2013/4/1411:49:18

トイレ詰まり!至急回答願います!!

今自宅(賃貸アパート)のトイレが詰まっています。

夜中までは問題なかったのに朝主人が大をした直後から流れが悪くなり現在ほとんど詰まっています。

一度流すと便器溢れるギリギリまで水位が上がり30分ほどかけてゆっくりゆっくり水位がさがります。

もうなん十回も流したり、熱いお湯も流したりしましたが、駄目です。

早急になんとかしたいので知恵を貸してください!

もう水のレスキューを呼ぶしかないのでしょうか…

補足近場の100均で買って試しましたが規格外のようで全く使えませんでした!これからホームセンターでいいの買ってみますがそれはちゃんと使えるのでしょうかゴムのところが大きいやつなら使えますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2013/4/1413:52:42

うちはたまたま使えたみたいですね、ごめんなさい^^;
ホームセンターであれば、一応トイレのメーカーと大体の便器の中の吸い込むところの大きさを見ておいてから行った方が良いかと思います。
説明書きにあうもの、またはホームセンターの店員さんに聞いてみるのが手かと!
100均のが規格外であればそれの大きさも参考にして購入目安にしてください。ホームセンターのであればゴムの精度は問題ないと思います!

流してもあふれるだけなので、100均でもいいのでスッポン買ってきてください。
特に今まで問題なく流れていたのならスッポンで詰まりを取れば大丈夫です。
それ以外に、水の流れが良く無かった経緯から、たまたま今回詰まってしまったのなら大家さんに連絡してください。

とりあえずスッポン!

質問した人からのコメント

2013/4/14 20:55:40

ホームセンターで購入した方で無事トイレの詰まりを直すことができました!真空にできなくてこれもダメかと諦めかけましたが何度も挑戦してなんとか成功しました。今まで経験した詰まり直しの中で最も時間のかかった闘いで何度も挫けそうになりましたが、やり遂げたことに歓喜しています。補足への回答もしてくださりありがとうございました。他回答くださった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2013/4/1420:36:36

スッポンを購入されるのでしたら、作業方法を下記の通りに
行って下さい!!

本当は、企業秘密ですが、特別にお教え致します!
透明のゴミ袋の底に、スッポンの柄が通るだけの大きさの穴を開けて下さい。
ゴミ袋にスッポンを入れ、柄を袋に開けた穴から外に出します。
次にゴミ袋をトイレの便器にセットします。

汚水が便器から飛び出すのを防ぐために、幅広のビニールテープ
(ダンボールの梱包に使うようなやつ)で、ゴミ袋と便器をくっつけて下さい。
無いようでしたら、布テープを使用、セロハンテープしか用意できないようでしたら、
1巻、使い切る勢いで、ぐるぐる巻きにして下さい。
(くれぐれも、ガムテープは使わないように! 剥がす際、大変な事に…)

これで、勢い良く、「スッポン」しても、飛び散る汚水を気にしなくて良くなります。

スッポンしても圧力が足りないと、汚物を押し流せません。

これでダメなようでしたら、はやり業者さんになります。

頑張って下さい!!

koe********さん

編集あり2013/4/1412:03:35

ラバーカップという器具を使うと治ります。
大きくて丈夫な吸盤で、トイレの口の所に何度か押し当てると、詰まりが取れる場合があります。
詳しい使い方は付属の説明書に書いてあると思います。

ホームセンターなどで売ってると思います。
あまり安いものは吸盤の部分が取れる可能性があるので注意です。

ラバーカップという器具を使うと治ります。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる