ここから本文です

今、高3なのですが、あと2ヶ月ぐらいで高校のプールが始まります。 僕は全く、...

dai********さん

2013/4/1413:16:44

今、高3なのですが、あと2ヶ月ぐらいで高校のプールが始まります。

僕は全く、泳げません。 浮く事さえ、できないほどです。


なので僕は高1、2ともプールを全て見学、休んだりしており

ました。

今年は高校最後のプールがあるので泳げるようになりたいと思います。

そこで、スクールに通おうと思いました。

尼崎市や、神戸市、大阪市で高校生がかよっても恥ずかしくないようなスクールはありますでしょうか?

あと2ヶ月ぐらいでクロールを25m完泳できますでしょうか?


めちゃくちゃな文ですいません

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浮浪人間さん

2013/4/1414:00:57

俺は関西じゃねーけど回答するぜ。俺もスイミングスクール行ってるけどかなり上達したよ。ぜひ行って欲しい。だいたいどこのスクールでも一般クラスってのがあって、高校生くらいの子から、上はおじいまで年齢層は全くバラバラだよ。恥ずかしいなんてことは全くないぜ。がんばれよ。

質問した人からのコメント

2013/4/21 17:55:25

成功 どちらの方の回答も素晴らしくてベストアンサー決めづらかったのですが、回答が早かった方にベストアンサーを付けさせて頂きます。 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/4/1418:30:50

大手のスポーツクラブは、16歳以上ならフィットネス会員になれるとこが多いと思います。
会員になって、初級のコース(たぶん会員であればフリーで参加できる)に入るといいと思いますが、高校生ってあまりいないと思います。
ただ、あと2か月で泳げるようにというのなら、通常のコースよりは、マンツーマンのコーチがつくのがあると思いますが、費用は高いと思います。

ちなみに、高校の時に「泳げないのでどうにかしたい」といって体育の先生に相談したら、4月から特訓してくれて6月の授業の時には泳げるようになった人がいました。屋外プールだったので寒くて大変だったそうですが、水泳部の横で頑張ったそうです。綺麗なフォームで50メートル泳いでいました。
泳げないのが恥ずかしいからといって、いろいろと理由をつけて見学している人も多いなかで、今年こそは泳げるようになろうという意気込みは大事ですよね。
頑張ってください。