ここから本文です

今、高3なのですが、あと2ヶ月ぐらいで高校のプールが始まります。 僕は全く、...

dai********さん

2013/4/1413:16:44

今、高3なのですが、あと2ヶ月ぐらいで高校のプールが始まります。

僕は全く、泳げません。 浮く事さえ、できないほどです。

なので僕は高1、2ともプールを全て見学、休んだりしており

ました。

今年は高校最後のプールがあるので泳げるようになりたいと思います。

そこで、スクールに通おうと思いました。

尼崎市や、神戸市、大阪市で高校生がかよっても恥ずかしくないようなスクールはありますでしょうか?

あと2ヶ月ぐらいでクロールを25m完泳できますでしょうか?

めちゃくちゃな文ですいません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浮浪人間さん

2013/4/1414:00:57

俺は関西じゃねーけど回答するぜ。俺もスイミングスクール行ってるけどかなり上達したよ。ぜひ行って欲しい。だいたいどこのスクールでも一般クラスってのがあって、高校生くらいの子から、上はおじいまで年齢層は全くバラバラだよ。恥ずかしいなんてことは全くないぜ。がんばれよ。

質問した人からのコメント

2013/4/21 17:55:25

成功 どちらの方の回答も素晴らしくてベストアンサー決めづらかったのですが、回答が早かった方にベストアンサーを付けさせて頂きます。 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/4/1418:30:50

大手のスポーツクラブは、16歳以上ならフィットネス会員になれるとこが多いと思います。
会員になって、初級のコース(たぶん会員であればフリーで参加できる)に入るといいと思いますが、高校生ってあまりいないと思います。
ただ、あと2か月で泳げるようにというのなら、通常のコースよりは、マンツーマンのコーチがつくのがあると思いますが、費用は高いと思います。

ちなみに、高校の時に「泳げないのでどうにかしたい」といって体育の先生に相談したら、4月から特訓してくれて6月の授業の時には泳げるようになった人がいました。屋外プールだったので寒くて大変だったそうですが、水泳部の横で頑張ったそうです。綺麗なフォームで50メートル泳いでいました。
泳げないのが恥ずかしいからといって、いろいろと理由をつけて見学している人も多いなかで、今年こそは泳げるようになろうという意気込みは大事ですよね。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる