ここから本文です

未成年のお金の貸し借りについて教えてください。返す返すといわれてそろそろ2ヶ...

xyu********さん

2013/4/1414:07:26

未成年のお金の貸し借りについて教えてください。返す返すといわれてそろそろ2ヶ月です。親からアッチの親へも先日連絡を入れましたが、そのままです。振込みを依頼中です。詐欺になるなら警察にお願いしようかと

考えているのですが、青少年課や生活指導係が担当でしょうか。

補足回答くださったみなさん、ありがとうございます。貸した相手は高校中退で学生ではないのです。親同士が話したのですが、今は即留守電になってしまうそうです。直接は返信来なくなったし、親も無視モードだし、どうしたらいいのでしょう。

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/4/1414:35:16

未成年者同士で金銭や物品の貸し借りをしない、教育期間の校則で禁止されているはずです。
当然ですがお金を貸したあなたが悪い、校則で禁止されている項目を今一度お確かめください、生徒手帳に記載されているはずです。
万一脅しなどで仕方なく貸しているときは勇気を出してご両親に助けを求めてください、あなたが取り戻すより大人に取り戻して貰ったほうが親権者同士の話し合いまで発展するような復讐をお見舞いしてやれるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

編集あり2013/4/1419:30:28

貸す方が悪いです
借りる方も悪いです

脅されてやむを得ず貸したなら、教師に言うべきです
また、両親に言うべきです

即警察は早すぎます。

★貸した相手は高校中退で学生ではないのです。親同士が話したのですが、今は即留守電になってしまうそうです。直接は返信来なくなったし、親も無視モードだし、どうしたらいいのでしょう。

相手は返す金もないのです。
諦めて、もうその人とは縁を切るのが賢明です。

te_********さん

編集あり2013/4/1416:24:10

補足
勉強代と思い諦める。これが一番、確実に利益を得る。


回収不確実な事案に、手間暇かければ損失増やすだけ。諦めればこれ以上損失増えない。



お金の貸し借りは民事。

警察で扱う事案は刑事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる