ここから本文です

未成年のお金の貸し借りについて教えてください。返す返すといわれてそろそろ2ヶ...

xyu********さん

2013/4/1414:07:26

未成年のお金の貸し借りについて教えてください。返す返すといわれてそろそろ2ヶ月です。親からアッチの親へも先日連絡を入れましたが、そのままです。振込みを依頼中です。詐欺になるなら警察にお願いしようかと

考えているのですが、青少年課や生活指導係が担当でしょうか。

補足回答くださったみなさん、ありがとうございます。貸した相手は高校中退で学生ではないのです。親同士が話したのですが、今は即留守電になってしまうそうです。直接は返信来なくなったし、親も無視モードだし、どうしたらいいのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/4/1414:35:16

未成年者同士で金銭や物品の貸し借りをしない、教育期間の校則で禁止されているはずです。
当然ですがお金を貸したあなたが悪い、校則で禁止されている項目を今一度お確かめください、生徒手帳に記載されているはずです。
万一脅しなどで仕方なく貸しているときは勇気を出してご両親に助けを求めてください、あなたが取り戻すより大人に取り戻して貰ったほうが親権者同士の話し合いまで発展するような復讐をお見舞いしてやれるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!