ここから本文です

急いでます!!京都の新京極~二条城までの市バスでの行き方を教えてください。

tai********さん

2013/4/1416:26:17

急いでます!!京都の新京極~二条城までの市バスでの行き方を教えてください。

補足新京極商店街は、四条河原ってところにあるそうです。

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/4/1814:33:18

新京極商店街の南端が四条河原町(しじょうかわらまち)、北端が河原町三条(かわらまちさんじょう)です。

四条河原町から二条城までの市バスは12系統、立命館大学行きです。
のりばは高島屋の前になります。

午前中なら良いのですが午後からは四条通が渋滞でかなり時間がかかるのでバスでの移動はおススメ出来ないですね。
通常なら四条河原町から二条城まで約15分ですが渋滞で30分以上かかる場合もあります。

最速は新京極商店街の北端の近くにある地下鉄の市役所前から地下鉄が一番だと思います。
河原町三条から「どうしてもバス!!」なら15系統、立命館大学行きです。
のりばは河原町通の本能寺の入り口前です。

質問した人からのコメント

2013/4/20 16:26:30

降参 ありがとうございます。
地下鉄使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lib********さん

2013/4/1512:16:16

市バスに聞くべし。
京都市バスは無料奉仕団体ではありませんので、営利企業に対する疑問はそこに聞くのが一番です。
すぐに回答してくれます。